PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝沢歌舞伎楽しかった!



三宅健ちゃんご出演ということで 初めての滝沢歌舞伎!見てきましたよー
これが 想像していた以上に 最高に楽しかったです。
健ちゃんの尋常じゃないかっこよさも 想像以上のもので 
いやはや どこまでかっこよくなるのか どこまでメロリンQ言わせるのか!ってなもんです。

15日の公演を見たわけですが 13日の昼公演の時に 残念なことに健ちゃん、
足の親指を骨折してしまったんだよね。
確かに 足を引きづるシーンはあるし 杖をついて登場したりもあるんだけど
今の健ちゃんの状態で できる以上のことをしてくれたと思うんだな。

というわけで まずは健ちゃんのことメインに書き残すとします。


最初の登場が V6の名曲、ひじょーーーに大好きなメイビー!
これが健ちゃんの声だけで聴けて 健ちゃんのかっこよすぎるダンス&手話で見せてもらえて
本当にすばらしいのす!
もともとメイビーは大好きで Vさんそれぞれの声も とっても好きなわけだけど
それが健ちゃんソロになってるのも また贅沢な感じです。

本人の姿も 一瞬たりとも見逃したくないのに 健ちゃんの背後に 映像の健ちゃんもいて
この映像がまた うわうわうわーのかっこよさ。いやーーー この時点で もう参った。

とにかく この時のダンスの衝撃的なかっこよさといったらね。
手話とダンス一緒にするってことだけでも 相当難しいことだと思うのに。
いくら健ちゃんが手話の番組やってて 長年続けているからといってもね。
本当に すばらしくかっこいいダンスであった。
手話とダンスをこんなに素敵に一体化するなんて 見たことなかったです。

その後のMASK DANCEというのが また最高のかっこよさ!
最高とか かっこいいとか もう出てくる言葉数が少なくって残念だなー
とにかく 難易度高いダンスなのですな。素人の目にも とっても難しい動きをしてるって思った。
この最高の見せ場とも言える(いや、他にもたくさん見せ場ありありなんだが)ところで
足の怪我によって 本領発揮と言えない状況になったところが 本当に残念だし
健ちゃんも悔しいだろうにと思うと かなり切ない。
でも 最初にも書いたけど 骨折した状態でやれる以上のところまで見せてくれた気がする。
本当にかっこよくて 男前で ううう~~~!もう何かいい言葉がないかねー
足が完治してから 本当はこういうダンスだったとお披露目する機会を作れないもんかね。


そしてそして こちらも最高の見せ場と言っても過言ではないかもの
健ちゃんのすばらしいお体をガン見させていただく太鼓タイムと化粧タイム。

まさに「脱いだらすごいんです」ってなもんです。
前よりもきっと 程よく筋肉増して ムキムキ度がめちゃんこちょうどいい。
ちょうどいいたくましさ!もうベスト!いくら褒めても褒めたりないやー
いつぞやのあさこさんの名言がよぎる。かわいさの中の荒々しさだっけ?
あのかわいい顔に あの体がくっついているなんて奇跡だー

ほんでこの化粧タイム、 タッキーと健ちゃん 舞台の両側に陣取って
それぞれ塗り塗りするのだけど これを見せてもらえるのも いいもんだったなー
そして作業をしながら フリートークみたいなことをするんだけれども
健ちゃんがタッキーのことを 笑顔がかわいい 昔からかわいいって言ってたり
タッキーも 健ちゃんもかわいいですよと言ってみたり。
それに対して健ちゃんは それは知ってるよと言ったりしてねー なんともほのぼの。

タッキーは 健ちゃんのいうように 確かに昔からかわいかったよね。
気がついたらもう30代に突入していたんだね。
慎吾ママが タッキーのファンっていうキャラをしていたことがあって
腕組んだりとか あれもおっかしかったな。って余談でした。

最近 ねずみ小僧のドラマもスタートしたので 番宣で見かけたのだが
すんごく声が低いのねー
今回現場でも 挨拶とかで タッキーの生声をたくさん聞いたわけですが
本当に低い声で かっこいいなと思ったのでした。

この若さで もう10年も座長として続けているなんて すごく尊敬するね。
あのかわいかったタッキーが こんな頼りになる男になったとは、、、と感慨深い。
舞台全般通して 動きから何から とても安定していましたね。さすがって思う。

それから タッキーと健ちゃんを支えるスノーマンはじめ ジャニーズジュニアさんたちが
想像以上にすばらしい仕事ぶりで それも感激でした。
みんなしっかり経験積んで 真面目に頑張って成長しているんだね。

出演者の名前を見て 私がわかるのは ジェシーと京本さんちの息子ちゃんくらいだったけど
他のみなさんも とてもよかった。これまたいい言葉が出てこなくて 残念なのだが。

とにかく タッキーも 健ちゃんも ジュニアさんたちも 滝沢歌舞伎そのものも
いずれも 想像以上の素晴らしさだったということです。
また健ちゃん出てほしいなー。もちろん、絶対また見に来るよー
新橋演舞場は 駅にも近くて行きやすいし。

健ちゃん コンサートでもとってもかっこよくて魅力炸裂だけども
こういう舞台でも 見所満載だったなー
特に今回怪我しちゃったこともあるから 来年また!となってほしいなー

2014年からV6に興味持ち始めて 今年3年目なのだけど
気がついたら健ちゃんには、毎年会えている。なんて幸せなことでしょか。
願わくば 今年もう1回会えたらいいなー

あ、そうそう。滝沢歌舞伎特製弁当とでもいうのかな。
炊き込みご飯、、じゃなくて滝こみごはん弁当を食べました。
ほどよい量で おいしかったです。





公演の最後には 熊本地震のことにも触れ、自分たちが今できることをやっていくと話してくれてました。
募金箱も設けてくれて さっそく入れてきました。

熊本や九州地方には 滝沢歌舞伎を見たかったのに
この地震で来られなくなったという方いると思います。
そんなみなさんにとっても タッキーや健ちゃんたちが 
現場でこんな素晴らしい公演をしていることは絶対励みになるはずだから 
最後まで無事に演じきってほしいです。

| 三宅健 | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

