PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しいラジオ

ラジコやYouTubeのおかげで 楽しい番組いっぱい聴ける日々。
ほぼ毎週チェックするのは 
吾郎ちゃんのストスマ 拓哉さんのワッツ 中居くんのサムガ
しんつよのパワスプ 三宅健のラヂオ (ラジコで録音)
YouTubeで トニセンのネクジェネ 岡田くんのGR(ゲストによる)
という番組たちです。
録音ミスの時にも YouTubeに頼るね。

ここ最近 国分太一くんの「RadioBox」の面白さにはまり
連日聴きまくっています。

たまに 真面目な話をしていることもあるけど
もはやちょっとしたネタ番組になっているよね。
そのネタを送ってくるリスナーの方たちのラジオネームが またププってなるんだな。

ノットオンリーというコーナーで 替え歌みたいなネタを紹介するんだけど
最近ツボったのが

「鳥 裂いて バンバンジー!」っての。なんていう曲?行進曲みたいなやつで
絶対みんな知ってるメロディーなのよ。聴いて即吹き出したんだよなー
過去には同じメロディで 「猿 ゴリラ チンパンジー」ってのがあったらしい。

あとさ、よく矢沢永吉の「のってくれ~ ハーハー」って歌があるよね。
その替え歌がよく登場するんだけど
「乗ってるぜ とーり(鳥)みずしまのかーた(肩)」
ってのが なぜかすごくおっかしかった。意味わからないよね。
ビルマの竪琴つったかなー 中井貴一主演の昔の映画で
その時に中井さんが「みずしま」っていう役で 肩に鳥乗せてたのかな。
その姿をただ表現しただけなのに なんだかおっかしかったんだよ。
って ここで つらつら書いたところで 全然おかしさ伝わらないね。

なんていうか 太一くんが ひょうひょうと読み上げてるその感じも
じわじわくるおかしさの波を助長しているのかもしれん。

今日は 太一くんもVさんも ミュージックデイ出演ですね。
楽しみだなー 毎度ながらスマさんは出なくて残念です。

| 私的エンタメ話 | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT