PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17歳のワンコちゃん

真夏の暑さが続いてるというのに 私と来たら冬物のセーター類を
今だに片付けていませんでした。
そんな私のために・・・(なわけないけど)冬物衣料半額セールの広告が入ってました。やった!これは一気に出しちゃおうってなわけで せっせと集めて持っていきました。

セーターやカーディガン 総勢10着くらいかな?出してきたんですわ。
それでも半額だから1000円くらいです。やったー。

伝票を書いてもらったり会計してる時に 店の奥から
よっこらしょ。よっこらしょ。って重そうにワンコさんが歩いてきた。
店内には入ってこないで 入口のところにおとなしくちょこりんしてた。
あら、かわいいーーー でもかなり歩くの大変そうだなあ・・・
と思いながら見てたんです。
会計済んでから お店の方に「かわいいワンコちゃんですね」って
思わず声かけてみた。そしたら「もうだいぶ年なんですよ」って。
「何歳ですか?」と聞いてみたら「17歳です」だってーー!!
ひえーーー ずいぶん長寿わんちゃんなんだ。

飼い主さんの話では ずっと外で飼っていたんだけど 
数年前に散歩中に突然倒れたりするようになってしまったんだって。
病院で診てもらったら 心臓が弱っていると言われたんだとか。
冬の間だけでも家の中に入れてあげて、とのことでそうしてたら
中にいるのが普通になって 自分の居場所は家の中だと思ってるみたいです。
と笑って話してくれました。

確かに長老って感じの風貌ではありましたが
口元が微笑んでるような穏やかな顔をしてたんで
なんだか私も ほのぼの気分になりました。
かわいがってもらっているんでしょうね。
またクリーニングを取りに行った時 会えるといいなあ。

いやーそれにしても 私ってけっこう人見知りっこだから
クリーニング出しに行って 店の人と話っこするなんて
普通ならありえないことなんだわさ。
わんにゃんの気配があると こうも違うもんでねえ。
なんだかうれしいというか ありがたいというか。

ところで 5月の末に応募した猫の365日カレンダーですけど
なんとしんちゃん写真が採用されることになりました。
メールでお知らせ届いてました。とってもうれしいなり~♪
10月に送られてくるそうです。
ところで どの写真が採用されたんだろう?4枚くらい応募したのだ。
それは届いてみないとわからないんだね。それもまた楽しみですにょ。

| わんにゃん | 23:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モデルデビュー

こんにつは~
ニッポンの猫BEST365に、
しんちゃんが入ったのですなーー!
すばらしい~~
おめでとうございます。
写真の日めくりカレンダーは高そうで、
とても買えませんので、
ぜひ!写真でアップして見せて下さい。

それから、17歳ワンコちゃん、
すごーーい!
近所の長寿ワンコちゃん、
オバちゃんに聞いたら、16歳だそうで、
毎日お散歩してます。
でもやっぱり、ワンコも老いを感じますな。

クリーニング・・・
負けた・・・
ワシ2900円だった。

| pusako | 2005/07/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

えーーっ!

まきたんって人見知りする人だったのぉ?(* ̄m ̄)
ブログ読んでても全然そんな風には感じなかったよ。(笑)
私も昔はレジの人とかに話しかけたことなかったけど、ここ最近年取ってから(笑)ついお話してしまうようになったのよね。
わんちゃんも大事にしてもらっててなんかほのぼのしたお話よね。

| まるち | 2005/07/01 12:55 | URL |

おこんばんわー

pusakoさん
うれしいことに しんちゃんモデルデビュー(なのかな?)でございます。
カレンダーが届くのが楽しみで楽しみで・・・
多分ね。応募した写真全部pusakoさんもどこかで1度は見たことある写真ばかりのような気がします。思い出すことができるといいわ。

クリーニングだけど 
負けた・・・なんて めっそうもない!
うちとpusakoさんちとでは 量がまるで違いますでしょ。

ほんで pusakoさんちのご近所にも長老ワンコさんがいらっしゃいますのね。
散歩できるくらい元気って 幸せなことよのう~

まるちさん
うははーーー 基本的には 人見知りっこなのだわ。
慣れてしまえば そんなことないんだけどね。

長老ワンコさん 大事にしてもらってて幸せそうだったし 飼い主さんもワンコさんが自分を一番好きなんだと言いたいようで(^^)いつも後をついてくるんです・・・ってうれしそうだった。
こっちも にこにこ顔になりましたわ。

| まきたん | 2005/07/01 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

