fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナンバーディスプレイ

tasogaremtiwate.jpg

昨日帰宅途中に見た南部富士 岩手山でございます。
なかなか幻想的な雰囲気で きれいだなあと思ってパチリしました。

春先に電話を新しく買ったんです。その時にナンバーディスプレイも申し込みしました。
勧誘電話とか変なのには出ないようにって 前からやろうと思ってましたのでね。
実際我が家には 電話ってほとんどかかってこないのです。
だからこのナンバーディスプレイも あまり活躍してなかった。
それがここ数日 毎晩9時くらいになると同じ番号からかかってきてたんです。
全然見覚えのない番号だから 留守電設定にして無視してた。
でも 3日くらい連続でかかってきたから なんだか不安になってきてね。なんなんだーーー 毎晩かけてくるって なんなんだーーー
しかも番号がなんだか変。携帯?でも違うような?

ぐおっとにも 実はここんとこ続けて知らない番号からかかってきてるって教えてたんです。そしたらちょうどその話題をしてた時に 友達からメールが来まして。
「まだ家に帰ってないみたいだけど 何時頃ならいる?」だって。
ほえ?あんたかい?と思って 即電話してみたら毎日かけてたんだってさ。
あららーー なんとそれは失礼すますたわーーー!
でもその友達の電話番号も登録してたのに なんでこんな番号が出るのやら。
そしたらですね、IP電話だからなんだって。
よくわからないけど IP電話同志なら通話料が無料になるやつか?
前までの普通の番号でも通じるし 新しい番号もOKなそうで
ちょっと紛らわしいことになったのでした。 

なーんだ 解決してよかった。

| 今日のできごと | 21:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに幻想的だ~。
久しぶりに覗いちゃったよ~。
今日は息子どんが泊まってくれたんで、家で寝れます。
久しぶりに覗き見してます。
早く毎日覗けるように・・・・・。
来週からはきっと・・・・。

| kimi | 2005/07/02 21:05 | URL |

私は出てもらえなかった口です(笑)

うちはナンバーディスプレイじゃないのだけど
プロバイダーをヤフーに変えたら
電話も勝手に?IP電話とやらに切り替わっててね。
特に電話機も変えないし、なんの設定もしてなかったから切り替わってるなんて気づいてなかったの^^;
それで実家に電話したら
絶対居ると思う時間帯なのに
何回かけても出てもらえなくてね
どうしたんだろう?って携帯にかけたら
「なんか変な番号はお前かー!」と言ってしまいましたわ。
言われてみて、ああそんなのに切り替わってるんだって気づいた私でありました(^▽^;)

実家意外にはめったに電話かけないけど、ナンバーディスプレイのあるお家に電話したら出てもらえないかも知れないねえ。
なんかホントに変な番号なんだもん。
でもかけるときはNTTの番号で大丈夫だからわざわざ友達とかにお知らせすることでもないしなーと
IP電話、便利なようで、便利じゃないかもですわ

ほいで、↓しんちゃんも365日カレンダー採用されたのねんy(^ー^)yピース!
うちも採用されたよー
10月に届くカレンダーが楽しみです~(*^^*)

| はちこ | 2005/07/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんにつわー

★母さま
昨夜は久しぶりにゆっくり寝れましたかね。
今日は自宅の掃除もがんばっているところでしょうか。
今週末は 自宅に来れるといいよね。

★はちこさん
うははーーー はちこさん 私の友達と同じ目にあったというわけだね。
050で始まっていたんだよね。
そんな番号見たことないもんだから
なんじゃ?勧誘電話かもしれん!とか思って
無視してたんだよねえ。
友達も 留守電に何か一言入れてくれたらすぐ出たのにーなんてね。
私も留守電には語れないもんな。

んまー はちこさんもカレンダー採用されたのね。
よかったねえ。お互いに。
届くの楽しみですなあ。
はちこさんに教えてもらってなければ
応募もしなかっただろうよ。
ほんと ありがとうでしたわー

そういえばはちこさんの緑のテンプレ
コメントできなかったみたいだね。
前のテンプレに戻したのかな。
私も1度はじかれてしまった。
また出直すね

| まきたん | 2005/07/03 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT