PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道運転



寒い毎日ですが ランちゃんはいつも元気です。
連日大雪の報道がされていますねえ。
こちらは 日本海方面に比べたら少ないものの
やはり運転がしずらく 恐怖の雪道運転です。

昨日は今年初の赤ちゃん訪問だったんですが
町内で一番雪が多い地区に行きました。
真っ白な世界なもので どこまでが道路なのかがよくわからない。
しかも 家を探しながら行くので この辺りかなーときょろきょろしてるうちに
はっ!と気がつくと 車が道路脇の雪だまり?に突っ込んでいました。
幸い タイヤがはまって動けない・・・ということはなく 
バックしてすぐ方向転換できたのでよかったのですがね。

しかし今日は はまりました・・・
帰りに住宅街の狭い道路を通ったんですが
対向車が来たので 脇に寄ってすれ違う間停車して待っていた。
さて 行こうかな・・・と思ったら タイヤが空回りして
動かなくなってしまいました。はまった・・・ げーー!

ま。こういう時は 落ち着かないと。[:冷や汗:]

先にバックして タイヤを雪溝から脱出させようとしましたが
またはまり・・・ 何度か試みたんですが なかなか動かず。
そしたらラッキーなことに そばで現場作業していたおじさんが
3人ぐらい来てくれました。
ハンドルの動かし方を指導してくれて 前と後から車を誘導してくれて
無事に脱出することができました。
なんてありがたい!!どうもありがとうございました~!!

| 今日のできごと | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにランちゃんは、寒さに強いよね~。
連れて歩くほうが大変だよ。
雪道走行気をつけないと、ちょっとのとこで動かなくなるよね。
特に知らない道は気をつけないと。
助け舟が。。。ほんとにありがたいよね!

| kimi | 2006/01/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

私も、昨日・・・はまったよ。
天気が良くて、ちょっと雪が解けていたのね。
夫には、車出すときにちょっと雪かかないとダメだよと言われていたのに。掻き方が甘かった。
家から道路への出口で、見事に。
狂ったように(笑)スコップでタイヤやバンパーの周りを掘り出して3回目でなんとか脱出したよ。
ひゃ~、本当に はまるのって困るよね。
ちなみに、小さいプラスチックのスコップを車に携帯しているのよ~長靴と。
早く春になってほしいね!!

| かいちゃん♪ | 2006/01/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

☆母さま
ほんとにねー ちょっとのところで動けないんだよね。
助け船はほんとにラッキーでしたわ。
☆かいちゃん♪
あらま!かいちゃんも昨日はまったとは・・・
雪がとけてたのね。それもまた始末が悪いというか。
自力で脱出したの??大変だったろうねえ・・・
明日も気温が上がって雪がとけそうだから
お互い気をつけようねー

| まきたん | 2006/01/13 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/215-7976003c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

