fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

助産師アンケート



布団の隙間に入りこんで 眠くなったしんちゃんです。

先日岩手県立大学から 助産師を対象としたアンケートが届いてまして。
ドクターより 記入して投函するようにと手渡されました。
質問内容をちらちらっと見たら けっこう楽しそうだったので
さっそく記入してみました。
開業のこととか 自宅分娩に関してのこと。その他助産師業務全般について
今どのように感じているか・・・などなどね。

それと 個々の仕事に対して どの程度自信を持ってやれているのか。
といういわば自己評価的な質問がありました。
自信を持ってできる・・・とか まあまあとか。自信がない・・・とか。
これは自分自身の仕事の振り返りができて なかなかよかったです。
そんな風に自己評価ってしたことなかったもんでね。

自信がない。という項目があってはよくないんだろうけど
普段まったくやっていない
「更年期の指導」と 「思春期の指導」は やはり自信がないです。
それと残念なことに 分娩介助に関しても自信満々とはとても言えないし。

今後もいろいろな情報提供をしてくれるとのこと。
身近に助産婦仲間が少ない私なので ぜひともよろしく!
って思いましたです。

| 助産婦 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は暖かかったね!
車庫の屋根の雪も滑り落ちたよ。
静岡に今日9匹の子犬が産まれたそうな。。。
ランちゃんの親が二回目の出産だそうだよ。
すごいね!
こちらもどうするか、そろそろ結論を出さなきゃね。避妊手術するかどうかを。。。

| kimi | 2006/01/14 18:51 | URL | ≫ EDIT

今日もまた暖かい日でしたな。
うちの屋根からも大きな雪の塊が落ちまくり
雨どいが壊れてたみたいです。
ところで 子犬9匹産まれたってすごいねー
かわいいだろうねえ。
今てんてこまいしてるのかな。
こちらのランちゃんは やはり避妊OPした方がよいと思うねえ。
いろんな状況を考えますとねえ・・・
ランちゃんの子供も見たい気がするけどねえ。

| まきたん | 2006/01/15 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/216-83f95099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT