PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産間近



最近新しい写真がないので 若き日のしんちゃんを連れてきました。
2歳直前の頃ですかな。かつおぶしパックを追っかけてコテ。

猫サイト友達 「momo studio」の にぼママさんが
どうやら昨日かな?二人目を無事出産されたようです。
おめでとうございます。パチパチパチ。

にぼママさんの予定日は 1月26日だったのよね。
私の友達は その2日後の28日が予定日。
4人目の出産を控えております。
この友達は 高校~看護学校までを共に過ごしており
とても大事なお友達なんですな。

上の子3人とも 私の病院で出産してくれているってのに
私は一度も立ち合えていないのであった。
どうもチャンスに恵まれないというか なんというか。

出産は3人で終わりの予定だったんだけど
予定外に4人目妊娠となりまして それならばと
今度こそ私が取り上げる覚悟でおりますの。

今のところ 何も音沙汰ないのじゃ。
過去3回とも 予定日からさほどずれないで産まれてるから
今回もあと数日はかかるんでしょうかね。
いやー なんともそわそわしますが 楽しみでもあります。

性別は今回聞かないことにしたそうで どっちかまだ不明。
でも一番下のお子ちゃんが きっと女の子だと言い張っているそうだ。
ちっさい子は当てるもんね。多分その通り女の子が生まれるでしょう。

水曜日は赤ちゃん訪問の予定になっているから
できればその日は避けてくれるといいのだけどねえ。
赤ちゃん よろしくねー なんつって。

| つぶやきその他 | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まきたんって、考えてみるとすごい仕事してるんだね! 生まれるその瞬間って神秘なんだろうな~。お仕事お疲れさまですm(_ _"m)ペコリ
以前、独身の頃、私も病院スタッフだったことがあると書いたこと覚えてる? 私は、生まれてくるときの立会いではなく、実は、死者の立会いをやったりしてたの。(仕事のひとつでした)マジで。。。
警察と関係のある仕事だったのでね。事故死とか殺人で死んだ人の検視などをちょこっとやってたりする…(^^;
そのうち[ゆめ猫ノート]にでも、思い出話として書こうかと思ったり。
ところで、「かつおぶしパックを追っかけてコテ」のしんちゃんが
むちゃ可愛い♪ で、このパック!
洗濯バサミで口をとめてあるのに笑ってしまった(^^;
私もこんなふうにしてるの(*^m^*)♪

| ライム | 2006/01/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

テレビで助産師検診のことが出てたね。お医者さんが足りなくて、助産師が栄養指導とか妊婦検診をやるということだっけ?
昔の産婆さんは、一人で最後までやったんだものね。順調な妊婦さんは取り上げれるだろうけどね。
それも経験が物言うのかな?

| kimi | 2006/01/22 20:40 | URL | ≫ EDIT

☆ライムさん
覚えてますとも!ライムさんが病院スタッフってのが意外で 印象的だったのよね。
死者の立ち合い・・・検視・・・ うんみょーー!
ぜひとも思い出話を聞かせて下さいませ。
興味ありますわ。
かつおぶしの洗濯バサミに注目してくれたのねん。
しかもライムさんも 同じようにしてるんだ。
うはははーーー 笑っちゃいますな。
☆母さま
助産師検診のことやってたの?見てなかったわあ。
産科ドクター不足だし ドクターの負担も大きいし
わしら がんばらにゃーならんと思いますな。

| まきたん | 2006/01/23 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/223-c71d88c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

