PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事産まれました!



友達の4人目の赤ちゃん 無事に産まれました。
産まれてすぐの「おてて」でございます。
よかったよかったー 感激でしたねえ。

予定日通りになるか ちょいとだけ過ぎるか
際どいところかもな・・・と思ってたんですが
ちょいとだけ過ぎてのお産になりました。

やっぱり一番下の3歳の息子ちゃんの言った通り
女の子でしたねえ。
産まれるまでのお楽しみってことでしたんで
頭出て 体出て さて!どっちかな?
と楽しみに覗きこんでしまいました。
やっぱり女の子だー おおー やっぱりちっさい子にはわかるんだね。



昨日の夜 7時前に一旦帰宅したのですが
10時頃に 痛みが強くなってきたようです。と
夜勤のナースちゃんから連絡がありまして
再度出直して行ってみました。
部屋に行ってみたら すでにだいぶしんどそうだったので
お。これはお産になるなーと確信できましたん。

早めに陣痛室にいこ。ということで 連れていきまして
さらに痛みがどんどこ強くなってきたので
これまた早めに分娩室にいこ。と連れていきました。

早めにのつもりだったけど そこはやはり4人目だから
進みが早くて あっという間に赤ちゃんの頭が見えてきた。
そんなこんなしてるうちに するりとお産になりました。

やっぱり友達のお産は 感慨深いもので
とてもうれしかったですねえ。助産婦冥利に尽きるってもんです。
しかも 静かに上手に産んでくれたので
こちらもずいぶんと楽させてもらったですわ。えらい!

とにかく めでたしめでたしのお産でした。

| 助産婦 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~、生まれたてのお手手~、かわいいね~♪
安産でよかったね~、それも待ち望んだ女の子とは。。。めでたしめでたしだね!
今日は家族さんもご対面したのかな?

| kimi | 2006/01/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

ねー ちっさい手かわいいですなあ。
出産には おばあちゃんとダンナさんも付き添ってたので 産まれてすぐ対面したんだよ。
上の子供ちゃんたちも 今日は会えたろうね。

| まきたん | 2006/01/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

おお~♪可愛いお手手だにゅ~ん。
小さいのに爪とかシワとか
ちゃ~んと人間になってるんだよね~。
(あたりまえだけど感動なのよ)
これから楽しいこといっぱいだねえ^^
ほんと めでたし~☆彡
今日 まきたんの動画をアップする所で
梅吉の動画を作ってみました。
初動く梅吉を公開です。
よかったら時間あるときでも見てね~^^

| ひな | 2006/01/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん
わーーい。わーーい。
梅ちゃんの動画が見られるなんて
うれしいにょーーん。
さっそく行ってみるーー

| まきたん | 2006/01/30 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/228-e6a7069d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

