PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分



盛岡の岩手公園内に こんな作品ができておりました。
氷で作った盛岡城だとか。紫っぽくライトアップされて とてもきれいでした。
仕事帰りにこないだ出産した友達にあげる子供服を買いに行ったんですけど
そのお店が岩手公園の近くだったので せっかくだから寄ってみました。

ほいで今日は節分。特別何をするわけでもないんですが
スーパーに寄ったらやはり 恵方巻きと落花生を買っちゃいましたねえ。
恵方巻きの場所には やはりたくさんの人が群がっておりましたわ。

豆まきはしないけど しんちゃんが落花生で遊んでくらたら楽しいなあ。
ホッケーのように ちょいちょいスコーンってやるんだよね。
おもしろい光景であります。


| 今日のできごと | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よいもの撮ってきたね~。
昨日、tengちゃんも撮って来たようだよ。
BBSに貼り付けてくれたよ。
彼女は、毎週金曜日に行くんだけど、よくもまぁ色んなとこ回って、写真撮って来てるよ。エネルギッシュだよ、関心するよ。
彼女のとこでもきれいにアップしてたよ。
今朝は一番冷えたようだね。
まだこれからも続きそうだね。飽きたね。

| kimi | 2006/02/04 13:28 | URL | ≫ EDIT

すご~い!とっても綺麗だねえ^^
岩手の寒さが伝わりますにゃ~。
今日はコチラも雪がパラパラと。
また冷え込みだしました。
まきたん地方は もっともっと寒いのだね。
寒さが厳しいと春の訪れが嬉しいよね♪
梅吉に豆をあげると
ちょいちょいスコーンってしてたよ~。
遊ぶものにしか見えないみたい。

| ひな | 2006/02/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

☆母さま
ほんとに寒かったねえ。最高の寒さだったわい。
この氷像撮影した時も 雪がちらちら降ってて
手が痛くなる位寒かったのだ。
空気が澄んで景色はきれい度が増したようですがね。
tengさんも いらしてたのかー
ニアミスしてたりなんかしてね。
☆ひなちゃん
んまーー ひなちゃん地方でも雪だったのですか!
それじゃ寒いわけだ・・・
梅ちゃん ちょいちょいスコーンやってましたか。
しんちゃん あまりしてくれなかったわ・・
見たかったのになあ。昔はよく見せてくれたもんだけどね。

| まきたん | 2006/02/05 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/232-eaf4900e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

