PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドアな連休



今日は寒かったけれど お天気がよかったので
久々にしんちゃんもベランダに出ておりました。
でもやっぱり寒いのか ほんのちょっとだけでしたけど・・・
しんちゃんがくんくんしてるのは ラベンダーですな。
春先になったら 新芽が出てくれるといいのだが。

連休っていつも引きこもってしまいがちなんですが
今回もやはりそうであった。
ろくに家事もせずに過ぎてしまったけど
ずっと気になっていたことを片付けたので
それはそれでよかったなあと思っております。
部屋は片付いてないんですけどね。

昨日のスマステで ジェームスディーンを特集していました。



知らなかった。生前出演した映画って たった3作品だけでしたのね。
しかしどれも名前を聞いたことがある作品で 特集見てなおさら
存在感の大きな俳優だったとわかりました。
それと慎吾も言ったように ほんとにかっこいい。
あの事故に遭っていなくて もし今も生存していたなら
どんだけすごい俳優だったろうなあ。どんな作品が残ってたろうなあ。
なんて思ったりしました。
ちょうどうちの母さまの世代の方は きゃーって思いながら見てたのかな?

それと 事故で若くして逝ってしまったということから
赤木圭一郎という人も思い出されました。
(ん?確かそうだったよね?)
うちの実家に レコードだかなんだかあったっけな。

今度ぜひともエデンの東とか 理由なき犯行とか
レンタルして見てみたいと思いました。


| つぶやきその他 | 18:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
連休、実家に行っていたよ。
本当に天気は良いのに寒かったね。
春に、また転勤になっちゃうことになりました。
なので、また実家から遠くなってしまう・・・ううう。(でも、新幹線で2時間半で来れるんだけどね。今の場所よりは遠くなるので 気軽に来れないって言うか)
6匹ニャンコ達も元気だったよ。
そうそう、買い物と言えば・・・
母にお使い頼まれて、近くのスーパーに行って来たの。その日は黄色いレシートの日で(といえば、どこのお店か分かる???)・・・どこの団体にレシート入れようかな~?
・・・って、見ていたら。
「いのちの会」があった!!
もちろん、入れてきたよ!!ほんの、ちょっとだけど 貢献できたかな?

| かいちゃん♪ | 2006/02/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

ジェームス・ディーンの映画なら見たね~。甘いマスクでかっこ良かったね!
えっ?3作品?そんなに少なかったのか~。
赤木圭一郎もね、若くて事故死してしまってね。もったいないね。
そうそう、昔のレコードがいっぱいあるね!
たまにはかけて聞いてるよ。
小林旭とか裕次郎とか、青春時代のあの頃の情景が浮かんできて、胸がジ~ンと熱くなるよ、フフフ。
あなたたちが買ったのもあるから、たまには聞いてみたら?
その頃が蘇るから・・・・

| kimi | 2006/02/13 08:09 | URL | ≫ EDIT

☆かいちゃん♪
こないだ日記見ていたら 転勤になるかどうか・・・微妙らしかったけど やっぱりなってしまうのだねえ。
しょっちゅう転勤で大変だろうよねえ。
私なんか かいちゃん♪が来たことあるアパートのまんまだよ。
仕事がらしょうがないかもだけど つらいところですわ。
しかも 実家から遠くなってしまうのねえ。
黄色のレシートの日は知っていたけど
どういう仕組みなのか知らなかったー
レシート入れると その団体の利益になるっていうか そんな感じなんだっけ?
それなら私も入れなきゃーー
いのちの会もそこにあるとは 知らなかったよ。
☆母さま
やっぱりジェームスディーン見てましたか。
あんな若くして亡くなってしまったから
なおさら伝説の人になったんだろうなあ。
赤木圭一郎で合っていたのね。よかった。
そうそう。わしの買ったレコードと言えば
チェッカーズとか世良さんとかだよね!
弟は おにゃんこだらけだし。
懐かしいねえ。

| まきたん | 2006/02/14 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

