PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帝王切開



寝起きのしんちゃん。ちょっとまだ目がちゃんと開いてませんな。

今日は帝王切開がありました。
赤ちゃんが生まれてすぐ泣いたから おー元気に産まれたぞ・・・
と思い いつも通り羊水吸って体拭いてとやっていたのです。
ところが 途中でなんか呼吸するのを忘れたというか 休んだというか?
体の色がなかなかきれいなピンクになってこなくて。
あれ?と思って胸の辺りを見ていると 呼吸してない様子。
おおーーーーい!がんばれーーーー!と祈る気持ちで背中をごしごししたり
足を刺激してました。このまま泣いてくれなかったら どうしよーーーー!
ドクターは手術中で手が離せないし ナースさんも今日は人数少ないし。
なんてこと思いながら ひじょーーに焦っていたら なんとか赤ちゃん
目を覚ましたというか 気を取り直して呼吸を再開したというかで
そこからはみるみる体の色もピンクになりました。

あーーーー よかったーーーーー!!!

あのまま復活しなかったら どうなっていただろう・・・
と今思い出しても ちょっと動揺してしまいます。
その後もずっと元気でした。ほんとに安心しました。

忘れた頃にこういう場面に出くわすようになっているのかも。
常に危機感を持ってやりなさい!ってことなんですね。
あらためて 肝に銘じておきますです。

| 助産婦 | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おーっ、しんちゃん目つきが悪くて可愛い~(笑)
命と向き合うお仕事って本当に大変ですね。
ふぅ、ドキドキしちゃったわ。

| 越後屋はなにゃん | 2006/02/15 00:50 | URL | ≫ EDIT

越後屋はなにゃんさん
目つきの悪いしんちゃんも かわいいーって言ってくれてありがとう。うれしいのにゃー
いやー昨日はほんとに冷や汗というか脂汗というか。
今思い出しても怖くなっちまいます・・・

| まきたん | 2006/02/15 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

