PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕にほとっ

20060528111500

何げなく佇んでいるところなんですが なーーんかかわいらしくて
思わず撮ってしまいました。毎日わしゃーバカなようです。

毎朝しんちゃんと共に布団から出るわけなんですが
どうやらしんちゃんは 私が布団から出る前にも
何度か出たり入ったりを繰り返しているのかもしれません。
今朝も 明るくなってからふと目が覚めたんですが
その時にしんちゃんが枕元で私に顔を近づけてました。
目覚ましが鳴る前だったから もうちょっと一緒に寝ようと思い
布団をひょいっと開けてやったんですな。
そしたらしんちゃん 再度布団に入ってきました。
ここ最近しんちゃんの布団での定位置は 私の腹のあたりだったんですが
めずらしく今日は 腕枕するような状態で胸元にほとって入り込んできました。
これがもうもうちょーーかわいくって たまりませんのじゃーーー

顔がちょうどすぐ目の前にあるし 前足も私にピタっとくっつけて
その感触も ひじょーーにかわいらしくって。
あーしばらくこの状態でいたいものだ・・・
とうっとりしておりましたら 目覚ましが鳴る時刻になっちゃった。
とってもかわいらしくて わしゃー幸せだにゃーと実感したのであった。

布団から出た後のしんちゃんは 久々の快晴だったせいか
ベランダにしばらく出てました。
いつも見かける野鳥さんが しんちゃんの姿を見ているのかどうか
そばまでやってきて 空中でしばしバタバタしながらそばにおりました。
まるで「おはよーー」の挨拶をしているかのようでしたねえ。
しんちゃんは ちょっと緊張して体を硬くしてた風でしたな。
身構えていたような感じです。
その瞬間を激写できたら ほんとにいい写真になったんだけど
そんなことは なかなか難しいもんねえ。残念じゃった。

話変わって 東京に住んでいたお友達が
旦那さんの転勤で 札幌に引っ越すことになったそうな。



東京に転勤する前は札幌に住んでいたので 戻ることになるわけです。
私北海道には だいぶ長いこと行ったことがないです。
友達の転勤を機に 今年か来年くらいには行ってみようかな。
あ!SMAPライブに合わせて行くという手があるわい!
札幌ドームは ぜひとも一度行ってみたかったんだよねー
しかも札幌にはライブ初日があたることが多いので それもまた魅力だ!
なんかさっそく行く気満々になってきました。
旅費を確保しておかにゃーならんね。
その前に ちゃんとライブがあってほしいけど・・・
いや、ないわけないよね。。。そんなわけないやろうーーちっちきちー
なんつって。ライブのことを考えたら 変なノリになっちゃったですわ。

| わんにゃん | 19:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は布団干し日和だよう~ん♪
昨日干したら、お日様の匂いはして気持ちよかったよ。
今夜からまた雨らしいから、張り切って家事に専念がおよろしいようで・・・
しんちゃんは、いつもおりこうさんでかわいいにゃ~^^

| kimi | 2006/04/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

おはよがんす!(笑)
今日の埼玉は晴れたり曇ったりの変な天気です。
寒さもぶり返してきたみたいです。
昨夜の地震は大丈夫だったですか?
ちょうど「チャングムの誓い」を見ている時にテロップが流れて驚きました。
震度4と言うとかなりの揺れですが、TVでは被害は無かったと言っていたので少しほっとしています。
しんちゃんはみかんと同じですね。(笑)
嫁さんと一緒に寝ますが、途中で起きては用事をして(?)また布団にもぐり込んで朝まで寝ています。
夜中の生態を嫁さんは知らないので、ず~っと朝まで一緒に寝ていたと思い込んでいます。(笑)
でも僕の所には来てくれません。(残念)

| 辻岳 | 2006/04/23 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆母さま
今日はほんとに快晴だったねえ。
さすがにだらけ主婦の私でも
家事がはかどりました。気持ちよかったです。
しんちゃんも午前中はアクティブだったよん。
後で写真載せますわい。
☆辻岳さん
地震の心配ありがとうございます。
こちらは震度2でした。
ちょうどごろりと寝てしまってたのですが
揺れで目が覚めて飛び起きました。
しんちゃんも布団にもぐっていたんですが
地震で目が覚めたらしく 居間に登場してました。
みかんちゃんの夜中の過ごし方は まったくしんちゃんと同じなんですねえ。
うちのおっとも しんちゃんに
たまには俺の布団にも来てちょうだいよーと訴えておりますが 
全く行かないのでした。それも同じかな?わはは。

| まきたん | 2006/04/23 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/330-99f37695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

