PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お産直後に地震

burasi1.jpg

最近しんちゃんは ブラッシングに目覚めたようで すごくうっとりしてます。
ブラシは 子猫ちゃん時代に用意してあったんだけども 初めてやった時に
抵抗されたんで(今思えば 初めてのことに抵抗するのは当たり前だけど・・)
ずっとしてなかったんですな。

数日前に そのブラシを見つけて 今やったらどんな感じかな?って試したの。
そしたら 予想外に気に入ってもらえたってわけです。
でも すんごく毛が抜けて ブラシにたっぷりとしんちゃんの毛が取れます。
これは 大丈夫なものなんでしょうかね。
そして どれくらいの頻度でブラッシングするものなんかなあ。
毎日やっても 支障ないのかなあ。

話変わって 今日の午後3時ちょいすぎに 岩手県で地震が発生したの。
沿岸の北部が一番強かったらしく 震度5を記録しました。
私んとこは 震度3なので さほど問題なく終わりましたね。
私はその時病院で 赤ちゃんを取り上げた直後だったの。
しかも 出生後の処置が終わったから 家族の方に見せようと
赤ちゃん抱っこして 分娩室を出たところだった。
およよ?およよ?地震??ちょっと強めか?なんて思ってるうちに
すぐ終わったんでよかったけどね。

振り返ってみると 病院にいた時に大地震って経験したことないなあ。
今日の地震が終わってから もしも もっと大きな大地震だったら
どうやって動けばいいんだろうなあ・・・って 不安に思ってしまった。
その時がくれば それなりに何とか動くものなんでしょうけどもね。

| 助産婦 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/38-7f3edce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

