PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘前に行ってきました



今日は弘前に行ってきました。
駅の写真でございます。もっと名所とかのショットが欲しかったが
時間もなくてこれだけしか収められず。おもしろくもなくて残念です。
弘前と言えば 助産婦学生時代1年だけですが過ごした町です。
当時仲良しだった友達からお誘いがあり 私含め3人でランチしながら
昔話 今話に花を咲かせてまいりました。

弘前時代の友達と会うのは 二人の結婚式以来でして。
10数年ぶりの再会でしたが あまり二人とも変わってなかった。
多分私が一番みすぼらしくなったことでしょう・・・
変わってないねーーとは言ってくれたんだけどね・・・とほほ。

そんでもって さすがに10数年もたつといろいろ事件も起こるわけで
それぞれの苦労話なども聞き ほよよーーー それは大変だったね・・・
とうなずきあってきたわけですな。

高速バスで弘前に到着したのがちょうどお昼あたりでして。
帰りは5時ちょい前だったから 4時間半くらいしかなかったんで
まだ話し足りないわけだよね。
次回今度は盛岡で~!なんて話も出て 続きはまたその時にでも・・・
ってことで 今日はお開きでした。

弘前に行ってつくづく思うのは 学生だった当時はかなり行動範囲が狭かったんだな~ということです。学校のすぐそばにアパート借りてまして その界隈だけの行動がほとんどだったんですよね。学校の授業や実習やレポート提出やらで すごくハードな毎日だったので 名所たくさんあるのに全然楽しむ暇もなかったような。せいぜい花見くらいでしたね。

友達に弘前駅まで車で迎えに来てもらい ランチのお店までつれてってもらいましたが 街の風景全然覚えてないっていうか こんなだっけ??って思ったなあ。
住んでいたのはもう20年近く前のことだから 当然街の姿も変わるわけですけどね。
今度来る時は 観光しながらゆっくり過ごしたいものです。

| 今日のできごと | 20:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

弘前懐かしいね~。
あのアパートはもうないかな?かなり古かったからね。
みんなで泊まった思い出、まだ最近のようだよ。
あのあたりもきっと変わってるだろうね。
今日は、またツマって病院へ行ってきたよ。夕方だから、よかったよ。T先生がいてくれて助かった・・・。

| kimi | 2005/09/17 19:06 | URL | ≫ EDIT

母さま
あらら。また詰まってしまいましたか。
もう抜いちゃった方がいいのかもしれないけどねえ。
どんなもんか・・・
弘前の駅前はかなり変わったけど 学校界隈はなんか
あまり変わってなくて 古びた感じの町並みでしたぞ。
アパートまでは見てこないけど まだ存在してるかも。
弁当屋もスーパーもそのままだったですのじゃ。
学校の建物もそのままであった。

| まきたん | 2005/09/17 19:49 | URL | ≫ EDIT

そっか~、学校界隈はそのままか~。
一人暮らしには広い部屋でね、面白かった~。
何回行ったか忘れたけど、結構楽しかったな~。お父さんも元気だったしね~。
そうか、お友達と会って楽しかったろうね。
管はなかなか抜けそうにないような気がする・・・
これが原因で熱が・・・といってたからね~。抜ければ、楽なんだけど。

| kimi | 2005/09/17 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

