PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

とうとう見つからないまま 日が落ちてしまいました。
でも 夜こそ動き始める時間帯のようなので
また後で行ってみようと思います。

夕方お友達とその息子っちがちょっと捜索を手伝ってくれました。
手がかりはなかったけど すごくありがたくて励まされました。

そのお友達と一緒に探しながら 私はコンビニで捜索ポスター用の
写真のプリントもしたんですな。
そこから出ますと 子猫ちゃんが駐車場にちょこりんといまして。
意外に警戒心がさほどなくて 近寄ってみた。
直前で茂みの中に逃げたんだけど その中でまたちょこりんとしつつ
みゃーみゃー言ってた。私をじっと見てるので なんとも不憫になって
しんちゃん用かつおぶしの中の小魚をひとつかみあげました。
すんごい勢いで食べていた。お腹すいてたんだねえ・・・
同じ色の猫ちゃんがその後もう1匹近寄ってきたので
そちらの子にも ひとつかみ投げ込んであげました。
とっても可愛い子達なんだけど 野良ちゃんなんでしょうね。
やっぱり不憫だなあ・・・

それとは別に 昼の捜索の時にも野良さん見かけてね。
2匹見ましたが この子らは前にも何度か目にしたことがある。
それぞれに うちの猫さん見なかった?って声かけたんだけど
知るよしもなく・・・だわね。当然のことながら。

は~ きっと帰ってくるさ・・・と前向きになる気持ちと
最悪なこと考えてどよよーーーんと落ち込む気持ちとが
交互にやってくる感じがします。
ほんとはブログでこんなこと書いちゃうと みなさんに心配かけるから
ちょっと様子見てからにしようかと思ったりもしました。
でもでも・・・なんともどうしようもない気持ちになって
思いきり書いちゃいました。
なんか重い雰囲気になって ごめんなさい。
どうか明日には見つかるか または自力で帰ってきますように。

今日の捜索経路はどうだったんだろうなあ・・・
しんちゃんとニアミスしてたんだろうか・・・
そんなことも考えると たまらなくなりますね。

今日は捜索ポスターを完成させて 明日動物病院とペットショップに持ってこう。
しんちゃん がんばれーーー!

| わんにゃん | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~、期待してあけたけど、まだなんだ~
どこに行ったんだろうね。可愛そうに。。。
ま、くよくよしたってしょうがないよ!
ご飯を食べて一休みしたら?
きっと帰ってくることを信じよう!

| kimi | 2005/10/09 18:26 | URL | ≫ EDIT

まきたん、心配だね。
ワタシも気になってしかたがないけど
何もできなくてもどかしいです(ToT)
近くだったら飛んでいけるのにね。。。
まきたんの今の気持ちすごくわかる気がします。
ワタシも何度かにゃんず失踪?事件があったからね
もう最悪なこと考えてはポロポロ涙がとまらなくなってね
でもそんなこと考えちゃダメダメ!って言い聞かせてたものです。。。
しんちゃん、どこにいるのだろうね。。。
夜は静かだから、まきたんの声が
しんちゃんに届いて出てきてくれるといいね。
無事にみつかりますように!!
もしくは自分でなんとかお家に帰ってきてくれますように~!!

| はちこ | 2005/10/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

わ~わ~、まきたん大変な事になってたのねー。
こちらは自分の事で一杯一杯だったから、久々に覗いたらこんな事件が…。
先日、動物病院の待合室でたまたま聞いたばかりの話だけど…。
どこかのおばさまが獣医さんに、「マンション内で猫ちゃんを捜索中の人に会って、私アドバイスしたのよ」って話してました。
内容は…、猫ちゃんはそんなに遠くに行かないから、マンションの敷地内を好きな食べ物を持って、根気よく歩き回り、声を出して呼び続けてあげなさいと…。
「そうしたら後日、その通りにしたら見つかりましたと、お礼を言われちゃったわ」だって。
結局、すごく単純な方法だけど、それがいいみたいね。
あまりアドバイスにならないかもだけど、頑張ってとしか言えなくてごめんね。
ご近所だったら、絶対に一緒に探すのにな~。
今はまだ、術後のクロは寝てばかりだけど、いつか同じ事態になるともいえず、そうなったらノラだった分、余計に見つからなそうで恐いよ。
しんちゃんは、飼い猫さんだから夜の寒さが心配だよね~。
心細くまきたんを待ってるかと思うと、まきたんもしんちゃんもかわいそう!
一分一秒でも早く見つかりますように…のんのん。

| りーやん | 2005/10/10 01:04 | URL | ≫ EDIT

☆母さま
こんなに大食いの私が食欲無くなってしまうなんて
人生でそうそうあることじゃなかったねえ。
くよくよしないで寝てたらいいことあってよかった。
☆はちこさん
ほんとにありがとねーー
アドバイスもいただき 応援もしてもらって
今これ読んでも涙が出るよー
はちこさんも脱走事件あったんだもんね。
でも戻ってきて今があるから
私もきっと・・・と思っていたのよー
よかったですーーーー
☆りーやん
りーやんちも新しい生活始まったばかりで
いろいろ大変なのに ご心配かけました。
りーやんが動物病院で会ったおばさんの言うとおりだったよ。
きっとしんちゃんも その辺にいたんだよね。
一晩で自分で帰ってこれたんだもの。
とにかくきっと近くにいるって思って ドアも開けといてよかったよ。
だいぶ夜寒くなったんだけど 真冬じゃなくてまだよかった。
もし しんちゃんが帰ってこなかったら りーやんもクロちゃんの写真とか投稿しずらくなるよなーなんて思ったりしてさ。よかったよー これからもどんどん見せてちょうだいね。

| まきたん | 2005/10/10 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/398-f99fe693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

