PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた高原へ



本日も快晴につき 先週に引き続きでランちゃんと高原へ。
どうしても車に乗る前は 気が乗らないのかな。
尻尾が中に入っちゃってます。
でも着いたら張り切って走り出すんですけどね。

今日は長いリードをつけての走行でしたので
あまりスピード出さずにいてくれた感じ。


すっごくよいお天気で 高原は絶景です。



だいぶ秋も深まってまいりました。


今年中にあと何回行けるでしょうか。

ところでしんちゃん。やっぱり外に出ようとする素振りが復活してます。
本格的に脱走対策しないとかなあ。
玄関にあのじゃばらみたいになってるヤツ?赤ちゃんがいる家庭で
よく使ってるみたいな?あれ取り付けるとか検討しなくちゃかなあ。
脱走するとしたら絶対玄関しかないので 厳重に管理しなくちゃと思います。
懲りたと思ったら そうでもないんだね・・・ 
みなさんの脱走対策あれば おせーて下さい。

| わんにゃん | 02:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの実家のマンションの上の階にいる方のおうちは
ベビーゲート(階段とかに取り付けるもの)とか
園芸用のラティス(蛇腹式のもの)をつけているご家庭が
ありますよん。玄関に蚊よけの蛇腹式の網戸をつけている
うちもあったニャ

| yuko | 2005/10/13 06:48 | URL | ≫ EDIT

ウチはペットゲートつけたけど、結局はダメでしたわ。
リンダさんがその上に乗っちゃって超えちゃうのね。
しんちゃんがジャンプしない子だったら使えると思うけど。

| まるち | 2005/10/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

一度外の世界へいってこっぴどく嫌な思いもすれば
行きたがらないと思うけど、しんちゃんはすんなり
お散歩でもして楽しいまま帰ってきちゃったのかね(; ̄ー ̄A
ベビーゲートは案外いけるかもね。うちキッチンにつけてるけど
あほなのかにゃんずは絶対に飛び越えないわ(; ̄ー ̄A
開けてくれるまで待ってる(爆)
でもリンダさんのような子もいるだろうから、使えるかどうか
わからないものに1万前後出すのもなにか・・・

| にぼママ | 2005/10/13 11:36 | URL | ≫ EDIT

☆yukoさん
さっそくおせーてくれて ありがとう。
そかー 園芸用ラティスという手もあるね。
もし不要になったら ベランダガーデンで使ってもいいし。
☆まるちさん
経験談をありがとうねー
ペットゲートお試し済みですのね。
リンダさん 飛び越えちゃうのか。
しんちゃん ジャンプはどの程度かなあ。
ベランダに ひょいと上がるからけっこうするってことかな?
でも新たな障害物には 太刀打ちできるまでは時間要すかも。
☆にぼママさん
今日もかなり出ようとねばってた。
あまり怖くなかったんだねえ。お外・・・
それとも忘れちゃったのかなあ。
ふむふむ にぼママんちのニャンズたちは
ベビーゲート有効なのね。
検討の余地はあるかもだわ。(^^)

| まきたん | 2005/10/13 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

