PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと反省したこと



しんちゃん スリッパに抱き着いて この後キックキックもしてました。
このスリッパ 最近買ったばかりの新しい物なんですけども
けっこう気に入ってるみたいなんですのよね。
ちょっと前には まるでまたたびにするみたいに
すりこすりこ♪うっとり気味にやっていたんですな。
それから スリッパのつま先部分が開通してるタイプなんですけど
そこに手突っ込んで ちょいちょいって出してみたり。
今回は写真のように 抱きつき攻撃してました。
カメラ向けると いつもパっと離れちゃってたんだが
ようやくゲットできました。よほどくっついていたかったみたいでね。

ほんで 久しぶりにちょっとお仕事話を。



今日の帰り際にお産がありました。
この方 昨日からずっと入院していたんだけど
なかなかお産が進まなかったのね。陣痛も弱かったりして。

先に破水もしているので 今日の朝から陣痛促進剤を使い始めました。
そしたら お昼頃から本格的に痛くなってきた様子。
経験ある方はおわかりでしょうが 促進剤を使うと自然な陣痛よりも
余計に痛い!と感じる人が多いようです。
今日の方も やはりそうだった。しかも昨日からなかなか進行しないので
余計に不安が募ってきたみたいで 半泣き状態に。
もうがんばれないから 促進剤もやめたい・・・
という訴えが出ました。

どうしたものかなあ・・・とちょっと悩んでいたら
婦長さんが 「ちょっと行って話してみるよ」とのこと。
しばらくして 帰ってきたのだけど
「大丈夫 がんばれるみたい」って言うじゃありませんか。
およよー どんな話をしてきたんだろう??と聞いたら
何のことはない 今までの経過を事細かに説明して
これからどういう経過で進むか こういう可能性があります。
という風に 丁寧に解説してきてくれたんだそうな。
それでちょっと気持ちが落ち着いたみたいなんですよ。
そうこうしてたら お産も進んで夕方には産まれたというわけ。
なんか基本的なことだったな。
「インフォームドコンセント」ってヤツだね。
経過については ドクターからその都度説明受けてるわけだし・・・
と思って 私はあらためて詳しく解説するということはしていなかった。

それと ダンナさんとお母さんが付き添ってたんだけど
家族も一緒に半泣きとは言わずとも なんかネガティブになってた様子。
私もそこで 気を確かに持っていろいろ話してあげたらよかったのに
どうも感化されたっぽいなあ。
朝一番に診察したドクターも 今日中に生まれなければ帝王切開です。
と宣告してったものだから ついそんな気持ちになってたとこもあるし。

もともといろんなことに影響受けやすいタイプな私ではありますが
こういう場合 もっとしっかりせんとだめですなー
反省いたしました。

| 助産婦 | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリッパを抱っこしているかのようだけど
キックしている後ろ足がまたセクシぃ♪
肌さわりがいいのか抱きやすい大きさなのか・・・
猫しかわかりません。今度これくらいのぬいぐるみを
与えるとお人形で遊ぶしんちゃんが見られるかも??
さすが婦長さんですね・・・。病院にいるときは
何かと不安になるので、看護婦さんたちはまさに
背中に羽根が生えた天使に見えるんですよ♪

| yuko | 2005/11/02 08:22 | URL | ≫ EDIT

まきたんこんにちは~
お久しぶりです。
しんちゃんかわいい~ね~!
ねこちゃんの抱きついてキックキックってカワイイですよね~
我が家の猫ちゃんは子供の小さい頃から持っているアンパンマンのぬいぐるみをよくキックキックしています。
お産の事よくわかりますよ~
私もよく落ち込んで、反省していました。
私の場合、大丈夫かな~やだな~なんて思って自信が無かったりなんて事が多いような気がします。
だめだね~
まきたんの話読んでそうだよね~と思いました。
いつまたお産取れるかわからないけど、
ほんとしっかりしないとと思います!
いつまでたっても反省また反省の日々ですよ・・・・
がんばろうね!

| つるりん | 2005/11/02 14:12 | URL | ≫ EDIT

☆yukoさん
そうなのよねえ。何がよくてこんなくっついてたんだろ。
猫しかわかりませんよね。
で、執着はせずなんだよねえ。
それっきりもうくっついてるの見たことないわ。
おおーーー 背中に羽がはえた天使。
いつでもそうでありたいですねえ。
☆つるりんさん
ほんとに猫キック かわいいったらありゃしませんね。
つるりんさんちは アンパンマンがお気に入りなんだ。
最近は キック姿をあまり見せてくれなかったので
余計にかわいらしかったですなあ。
そんでお仕事のこと つるりんさんわかってくれてうれしい。
自信がないっての 私もほんといつもですよーー
もう何年やってるの??って思うんだけど
やっぱりねー 未熟さを実感することばかりです。
しかし 反省なくしては進歩がないですしね。
お互い がんばりましょう。
つるりんさんとお仕事話できて ほんとにありがたいです。

| まきたん | 2005/11/02 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/419-f3a02f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

