PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いがこみ上げて

私もともと笑いやすいタイプなんですね。笑い上戸。
今でこそ そこそこおばちゃんになったから落ち着いては来たが
思春期の頃なんか 箸が転げてもおかしいって言うけど 
まさにそんな具合で 何がそんなにおかしいのか・・・って思うほど
笑いが止まらないことが多くあった。

今朝 夜勤からの申し送りの時間に とっても久々にそんな状態に。
申し送りするスタッフちゃんが なんだかとてもろれつが怪しげだった。
もともと早口っていうか かつぜつがあまりよくない子なんだな。(すまん)
ところどころ ありゃりゃ・・・みたいな発音してたんだよ。

で、切迫流産の方が夜間に受診したとのことで
その時にドクターがエコー診をしたそうです。
それを申し送る時に「エコーしん」というべきところを 
「エコースィン」って なんか英語風な発音してたんよね。
もちろん意図的にじゃなくて 発音が不安定でそうなっちゃったのね。
(あー今度は エコースィンって言っちゃってるなあ。。。)と
私はおぼろげに 意識したんですよ。

それだけなら別にそれっきり終わったはずなんだけど
背後にいた別なスタッフちゃんが どうやら私と同じように感じたみたいで
こっそり「エコースィン」って小声でリピートしちゃったんだよ!
そしたらもうそこでスコーーン!と はまっちゃって!!
おっかしくておっかしくて もうもう笑いが止まらなくなっちゃった。
やばいやばい!笑うの止めなくちゃ・・・って思えば思うほど
底から笑いがこみ上げてだめなんよーーー

どうしてもダメで 奥の荷物置き場の方に ちょっとだけ退散してしまいました。
ほんでそこに隠れて申し送りの続きを聞いたんだけど
それでもたまに 笑い虫がこみ上げて うくく・・・うくく・・・
ひじょーに苦しかったです。

今思えば なぜにそれしきのことで笑い転げたのか全然わからない。
まあそんな時もあるわな。

はー どうでもいい話でした・・・

| 今日のできごと | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/443-39e4e841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

