PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害



今日は朝から快晴でしたので 布団カバーやシーツを洗濯するぞ!
と張り切っておりました。
しんちゃんは布団の中で寝ているだろうとは思っていたんですが
カバーを取り外す時に すっかり忘れてたんですな。
思い切り 乱暴に動かしてしもた。
そしたら あれ?なんか重い・・・ あーしんちゃんがいた!
と気がついたというわけです。

ごめんごめん!びっくりした?とあやまったんですが
しばらくきょとんとして 固まっておりました。
午前中にもかかわらず 逆光で真っ暗な映像だったので 
画像に手を加えて 明度を上げてみましたが
なんだか 不自然な色具合になってしまいました。(^^;)

ところで 極寒の地!岩手に住んでいながら
我が家の寒さ対策というものは お粗末でした。



ひょんなことから気がついたんですけど
カーテンがずっと外しっぱなしだった。
それには理由があって 子猫時代のしんちゃんが
カーテンのぼりをしてたからですね。


これは日付によりますと 1歳目前の頃です。
ただでさえ 壁がもろいというかで カーテンレールがしなってくるんです。
レールはビスのようなもの?で壁に固定されてるんだけど 壁が弱くて
ビスが外れてきちゃうんですね。
そんなところに しんちゃんがカーテンをよじのぼるものだから
ますますしなって・・・
いっそ カーテンごと外してしまおうと決めたのでした。
いつものぼっていた側のカーテンだけ 押し入れにしまってありました。

すっかり大人になったしんちゃんは もうカーテンのぼりをしません。
なのでとっくにまたカーテン装着してもよかったんだけどね。
忘れておりました。。。

下の部屋に住んでいた家族が引っ越してから
余計に冷え込みが強くなってきたし 夜が特にすーすーします。

今日からカーテン復活したので 少しあったかい夜になるといいなあ。

| わんにゃん | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、今晩も冷えそうだね~。
毎夜、寒い中を何回も起きて歩くなんぞ、大変だぞえ~。
何とか朝まで眠れる方法はないだろうかね~。
今日は、ランちゃんと、八幡様にいってかけっこをしてきました。長い紐に取り替えてね。
高森以来の疾走姿、感動したよ~。
時々ここで運動させようと思うよ。
きっとランも喜ぶと思うよ。
カメラがなくて残念だった。
今度来た時、撮ろうね!

| kimi | 2005/12/11 21:23 | URL | ≫ EDIT

ほわ~サーカスの綱渡りのようじゃ!
猫のサーカスってあんまり聞かないよね?
なんでだろ?
名古屋も今朝はみぞれ交じりの雨が降って
寒~いです。

| yuko | 2005/12/12 08:23 | URL | ≫ EDIT

ものすごい寒さだったね。
夜中に台所まで往復するなんざ 大変だよなあ。
朝まで寝ることができればいいのに。
八幡様で走るランちゃんの姿。
写真見れるかな?と期待したら そうだった。
修理中だもんね。
今度私も連れていこう。

| まきたん | 2005/12/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

yukoさん
あらら。名古屋でもみぞれが!?
それはずいぶんと寒く感じたのではないかな。
しんちゃん綱渡りみたいって 言われてみたらほんとだわ。
今じゃあもうこんな姿は見れないのですけどね。

| まきたん | 2005/12/12 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/447-c0be821f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

