PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色バトン

zaisuhako.jpg

今朝起きたら しんちゃんまたしてもこの座椅子にいたんですね。
写真のように箱になってるのは よくあることなんですけど
今朝は斜めによっかかるような体勢になってて ものすごくかわいかった!
おおーーー 激写のチャンス!!と張り切ったものの それを察したかのように
しんちゃんは動いてしまいました・・・
こんな感じで 何回も激写チャンスを逃している私なのでした。

ところで はちこさんより色バトンをいただきました。
今までにも いろんなバトンが回されていたようなんですが
私のところまで届いたのって初めてであります。なんか光栄ですなあ。
はちこさん ありがとうございます。

ではでは さっそく書いてみましょかね。


Q1.自分を色に例えると?
うーーむ。なかなか難しいですが なんとなくブラウンかなと。
茶色というかベージュというか。
いろんな意味で無難なところがポイントかもです。
あと 見た目とか洋服なんかも地味目なのでね。

それから 以前アロマの講習会で自己診断みたいなテストをした時
ナチュラルハーブ系という結果が出ておりますんで 自然志向って意味から考えても 土を感じる茶色っていうところに結びつくかな。

はちこさんは 私のイメージを緑と言ってくれました。
最近ハーブ好きな日記になっているし これまた自然志向を持ち出すと
やはり緑ってのもありかなーと思ってしまいます。

ちなみに はちこさんのイメージは 他のみなさんも書いていたんだけど 
やはり黄色とかほんわか明るめな色を想像します。

Q2.自分を動物に例えると?
自分を例えるとなると 犬か猫かどちらかのイメージしか沸かないなあ。
猫ほど自由にのびのびと・・・というイメージではないので
ちょっと気難しいというか 臆病な犬だと思います。
最初ちょっと警戒心があるけど 一旦気を許すとかなり懐く面があるんで。

Q3.自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
ちょっと大胆に新選組の隊士で考えてみました。
あくまでも三谷さんが書いた大河の中でのキャラですけども
藤堂平助。部分的になんですが・・・
近藤さんに対して 大きな信頼を寄せていて
とことん着いていきます!って風なところ。
私自身も リーダーキャラは皆無で 誰か引っ張ってくれる人に
着いていきます!って思う方だからねえ。
しつこいようですが あくまでも自分が知っている範囲での藤堂平助のことで
新選組ファンの方からすれば 全然違う!とお叱りをうけるかもしれませんが。

Q4.自分を食べ物に例えると?
豆腐かなあ。どこにでもありそうだから・・・なんちってー

Q5.次に回す5人を色で例えると?
ひえー 5人もお友達がいないです・・・
なははーーー というか思い当たる人はすでに回っていたりするので
ここはうちの母さまに渡して そこから回してもらいますね。
母ブログ「Peaceful Life」

母さまの色のイメージは 室内にカラフルな色の花がたくさんあるせいか
オレンジを想像しました。はて、自己診断ではどうでしょうか。

| つぶやきその他 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まきたーん。
色バトン受け取ってくれてありがとう~~
ほいで早速書いてくれたのですねん♪
自分チもレスしないで先にこっちに来ちゃいました。にゃはは。
まきたんのイメージはナチュラルっていうのが一番の気がするよ~
で、私は緑を思い浮かべたのでした(*^m^*)
ほいで、新撰組できたか~
そうくるあたりが、まきたんらしいと思ってしまいました(笑)
藤堂平助、好きだったよん。
おお♪次はkimiさんなのねん。
楽しみであります(*^^*)
私もkimiさんのイメージは
オレンジかな。
なんか暖かい色って感じがしますわん(*^^*)

| はちこ | 2006/04/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

まきたんのイメージは、私も茶色というか、ベージュ系かな~と思ってたかも。雪国の人だから、「白」もあるんだけどね(笑)
「臆病な犬」及び「一旦気を許すとかなり懐く」うんうん、コレ分かる!(笑)
こういうのって案外、自分を客観的に見るいい機会かもしれないな~と思いましたわ(笑)

| ライム | 2006/05/01 10:54 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ(笑)
新撰組の藤堂平助、まきたんらしい♪

| ライム | 2006/05/01 10:56 | URL | ≫ EDIT

☆はちこさん
おおー さっそく見てくれたんですな。
ありがとさんですわ。
ほい。ナチュラルって言葉好きだし
はちこさんにそんな風に書いてもらって
ひじょーーにうれしかったのだわ。
新選組で私らしいって思ってもらえたのも
うれしいなあ。
kimiさんは どうやら時々やってくる胃痛のようですんで しばらく後になるかもだね。
☆ライムさん
私も自分のバトン書く前に ライムさんが書いた答えを読んで参考にしてみましたんですの。
>こういうのって案外、自分を客観的に見るいい機会かもしれないな~
そうそう!私もそんな風に思いましたわ。
なかなか楽しいものですね。
藤堂平助私らしいって?わーーい!感激っす。

| まきたん | 2006/05/01 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/452-9c1eefe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

