PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突風にゃー!

いつもしんちゃんは 朝起きるとベランダに出るのが日課です。
しかし今朝は 台風接近により かなりの暴風雨・・・
とりあえず出ようと試みたようですが 一歩踏み出してみて
足がぬれるーーってことに気がついたらしく すぐ引っ込んじゃいました。
そんで 前足をぶるぶるって水をはらう仕草。かわいかったですう。

その後もずっとその場所で お外の様子をながめていたんだけど
びゅ~~~!!と突風が来たようで びっくりしたしんちゃんが
ぴょーーんと飛び上がって 立ち去りましたの。
このアクションが ものすごくおかしくてかわいくて げらげら~~~~
お見せしたかったにゃ。

そのシーンの撮影は当然無理でしたが 同じ場所にいるところを撮ってみた。

話変わって・・・
今日仕事中に あるナースちゃんから 3月でやめようと思ってるんです・・・
という話を聞きました。すごく仕事熱心で おもしろいし 話しやすくて とても好きな子なだけに ひじょーになごり惜しい気持ちです。
でも 実家に戻るということだし 他の科とか別な施設とか 違うところでも働いてみたいということもあるようで。確かにねえ。卒業以来 1つの職場しか知らないというのは 若い子にとって不安要素になりますよね。しかも 私は助産婦だから 産婦人科で働くというのは当然と思っているけど 違う科を経験したいという気持ちもこれまた当然わかる。
特に 産婦人科というのは特殊ですからね。一般的な内科とか外科とか。やっておきたいのは当然だしね。

私は 病院勤務を続けるからには ずっとこの病院で・・・とほぼ決めておる。
何かやらかして解雇されるとか 病院がつぶれるとか そういうことでもなければね。
(または 何かの形で起業するとか。)
ということは これからもこうやって若い子たちを送り出すという場面に何度も出くわすことにもなるわけだよねえ。寂しいけどもしょうがないことだよな。いろんな経験を積むというのは できるだけ若いうちにやっておいた方がよいし。応援していかなければなあ。。。

| わんにゃん | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/46-f22ea1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

