PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職人技



朝起きたら しんちゃんこんな状態で寝ておりました。
かわゆーーい。と思ってパシャリしたら その直後に脱出です。

kasanaka.jpg

こちらは昨日ですが 傘を広げて乾かしておいたら中に入ってきましたよ。
実はこんな姿が撮れるかも・・・と思って
わざと傘を部屋で広げたんですよね。わはは。
にゅーーーん!と体カーブしてます。

今日は冷蔵庫配達日でした。
前の冷蔵庫をまず外に運び出して それから新しいのを運んでくれます。
2人がかりでの作業ですが すっごく手際よくて感動しましたねえ。
うちアパートなので 玄関がものすごく狭いのね。
そこを通すのってけっこう技がいるようでしたが かなりスムーズでした。
ドアを外したり 郵便ポストを外したり。下駄箱も移動して。
そして終わったらまた元に戻してあり。やっぱり職人技だねえ。

前の冷蔵庫は あまりお手入れしなかった。
今度はちゃんとお掃除しなくっちゃねえ。
それにしても かなり音が静かだ。これも感激~

古い冷凍庫には だいぶ時間がたってもう食べることがないなあ・・・
と思われるものもたくさん入ってましたが これを機に処分しないと。
ちょうどよいことに 明日が生ごみの回収日です。やった。
これからは あまり積めこみすぎのないようにしたいものだ。

| 今日のできごと | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おニューは快適かな?

ほんとにたくさん入ってるもんだべ?
なかなか捨てられなくてね・・・・・


しんちゃん、顔だけ出してかわゆいのう~^^
かさの中も顔が見れたらいいね!

そうそう、コーヒー、タノンマッセ!
水曜日は病院へ行ってくるからね。

| kimi | 2006/07/03 21:55 | URL |

しんちゃん、お顔だけ出してるよ~^^
可愛いね♪可愛いね♪
後姿のヒップラインがセクシーですわ☆彡

冷凍庫って、すぐ一杯詰めちゃうよねえ。
オイラの秘策はね
100円の籠を2個買ってきて
冷凍庫に入れてみたのよ~。
1つは魚やお肉。もう1つは野菜やその他。(アイスとかね)
この2つの籠に入るだけの食品しか買わないようにしたの。
スペースがあまってても、この籠以外には入れないようにしてたら
「これいつ冷凍したっけ?」がなくなったよ^^
籠の中の食品が無くなるまで
買い足さないのが一番スッキリだにゃん。
おかげで、冷蔵庫の掃除もラクになったわ~♪

スマさんのチケットゲットできたのね!
おめでとう!
オイラはまだゲットできてません。
しかし、マドンナのチケットはゲットできました^^
13年ぶりのマドンナに会えるですうヽ(●´ε`●)ノ

| ひな | 2006/07/04 00:27 | URL |

こんにちは

新しい冷蔵庫ですか??今は冷凍庫がすっごくたくさん入るように
なっているんじゃないですか??
私は普段一人なので、やっぱり冷凍することが多いんです。
で、今の冷凍庫だと入りきらなくって、ついに小さい冷蔵庫を買ったんです^_^;
本当は冷凍庫を買うつもりだったんだけど、値段があまり変わらずに
冷凍冷蔵庫が変えたのでそっちに。。。。
でも小さいせいか音がでかいの。
だから2階のクローゼットに押し込んでます^_^;

しんちゃんが寝ているところはまきたんのお布団ですか?

| Yossy | 2006/07/04 12:48 | URL |

こんばんわー

☆母さま
ほんとに よくあるものだなあと思ったよ。
これを機に すっきりしてよかった。
何だこれ?っていう謎のビンなんかもあったよ。

コーヒー忘れるところだった!
無事に帰りに買ってきましたからにゃ。

☆ひなちゃん
最近しんちゃん朝一番で姿を探すと このように私の布団で顔だけ出して寝てることが多いようなのだ。
めちゃかわいくてねえ。少し朝は涼しいからかも。

ひなちゃんの冷蔵庫いっぱいになりすぎない作戦。
なかなかよさそうだわ・・・
冷凍庫を使いこなしてこそ 食費の節約・・・なんだろうけど どうもそこが難しいわ。
なので あまり買いすぎない。いれ過ぎないって大事だね。つい買い足すのが多いのかも。
ひなちゃん見習って 食材がすっからかんになったら買い足すようにしてみようっと。

そんでひなちゃん!なんとマドンナのチケゲット!?
すごいにゃーー スマどころじゃないかもだねえ。
どこであるんだろう?上京して見てくるの?
楽しみだねえ。

☆Yossyさん
子猫ちゃんのお世話 お疲れ様です~~~。
経過楽しみに見せていただいております。
そうそう。しんちゃんが寝てるのは 私の布団です。
夫の布団には ほとんど行かないのですよ。わはは。

Yossyさんは 小さい冷蔵庫を買ったのですね。
うちも2人家族だから あまり大型じゃなくていいや
と思い 前よりはややコンパクトになったかな。
冷凍庫は確かに大きいかも。
真中に小さめの冷凍スペースがあり 下段に大きい冷凍庫がついてるヤツでした。
あまり何ヶ月も放置・・・ってことがないようにしたいです。

| まきたん | 2006/07/05 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

