PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すれ違い・・・

今朝出勤しますと お産目前の方がいらした。
申し送りでは朝7時の時点で 子宮口は5cm開いてるとのこと。
初産婦さんだし まだちょっとかかりそうかな・・・と思ってたのね。
毎朝出勤してから歯みがきすることが多い私なので 今日もまずそれからだ~
と思って 更衣室に行こうとしたのでした。
ところが なんか付き添っていたお母さんが 慌てている素振りだった・・・
ん?どうかしたのかな?とお部屋を覗いてみたらなんと!
すでにふんばっている様子なんだよね。
え??確か5cmしか開いてないはずじゃ??
しかし ふんばり方がすごい強くて 出産直前の顔してたんよね。
これは・・・と思い診察してみると あーもう頭がそこまで来てるーーって状況。
急いで分娩室に担ぎ込みました。
そこから多分15分くらいで出産となりました。
初産にしては ずいぶんと早い進み方をしたんですわ。

後でわかったんだけど 私が歯みがきしに更衣室に行こうとした時は
ちょうどドクターが診察終えて 病室から出てきた時に重なる様子。
ナースセンターに寄って もう8cmくらい開いてるからねーって
言っていたそうなんです。
そこ聞いてないもんだからさ・・・
5cmと8cmなら 全然違うっていうんだよね。

分娩室に担ぎこまれた後は 無事スムーズにお産になりました。
よかったよかった。

| 助産婦 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/5-4192c145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

