PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌ツアー

楽しかったスマライブ初日もあっと言う間に終わってしまい
もう帰宅して日常生活に戻ろうとしてます。楽しかったですよーーー!

でも 予想以上に札幌が暑かったことと ライブ会場も暑かったために
かなりバテましたねえ。情けない・・・ 鍛えなくちゃ。

ではでは まずライブ前後編を書きたいと思います。


昨日の13時20分に花巻空港を出発。
札幌には14時15分着。あっという間です。
なんだか北海道に来た実感が まるでなかったのよね。
久々に乗る飛行機は けっこう怖かったよーーん。
帰りは少し慣れたけど・・・

千歳空港からは すぐに札幌市内のホテルに直行し、
荷物を部屋に置いたら即ドームへ。
ほんとはここでグッズを買う予定だったんですが
ものすごい待ち時間になりそうな人ごみ・・・
気が遠くなってきたので グッズはあきらめて会場に入ることに。
しかしこれがまたけっこうな渋滞。
情けない話でありますが 開演前にだいぶ疲れちゃったんだな。
席についてからは ああだあこうだ談笑しながらスタートを待ちました。

札幌ドームのスタンド席は うわさには聞いていたんだけど
かなり傾斜がきついんですね。
でも そのおかげでというか 前の人に視界をさえぎられるということがなく
会場全体の様子が とってもよくわかります。
スマさんの姿は マメツブくらいにしか見えないんですけどね。

それから どこの会場でも思うことだけど
客席の満席状態とか ペンライトの美しさとか
なかなか見ごたえがあります。圧巻なのよねー

ライブのことは 後でちょいちょいと書くとして

ライブ後のことから。
会場を出るまでかなり時間かかってしまいました。
途中立ち往生していると 酸欠状態になってきちゃって大変。
ドームの外に出るまでの時間は 相当過酷でした・・・
もっと スムーズに出れないもんかねえ。

そこで体力を使い果たしてしまった私らは
地下鉄の切符も購入済みだったけど もうタクシーにしちゃおうよー
ってことになって 切符は無駄になるけど地下鉄をあきらめました。

しかしタクシーを捕まえるがまた大変でねえ。次々と先を越されてしまって。
わーーまただめだーーーなんてやってるうちに ようやくゲット。
その後はすすきのまで乗って行き 待ちに待ったビールタイムですわ。

店を探す余力もないため タクシー降りてすぐのところにある店に入っちゃった。行き当たりばったりで入ったわりに けっこうきれいでおいしい店だった。

疲れきっていたんだけど ビール飲んだり おいしいつまみ食べたり
今日のライブのことを振り返ってツボを確認しあったりするうち
元気復活しましたねえ。この時間がライブ以上に楽しかったりして?
なんてそれは言いすぎだけど とにかく生き返る気持ちでした。

閉店まで店にいて その後はホテルに直行。
バタンキューで眠りに落ちたというわけです。

チェックアウト後は もう空港へ向わないと・・・
おみやげ買って ちょっと腹ごしらえしてたらもう搭乗時間。
それにしても 千歳空港のおみやげ売り場は見るとこいっぱいですね!
花巻と比べるのが間違いだけど 大違いだわ。
レストランも多し。売り場も多し。どれにするか迷って迷って。
もっと時間あればゆっくり過ごしていたかったです。
でも花巻も小さいからこそ 楽ってこともあるね。
飛行機降りたらすぐ荷物受け取りの場所だし 搭乗口もすぐわかるし。
さらに駐車場は無料なんですよ。空港出てすぐ車にたどり着くしね。

そんなこんなで 14時過ぎにはもう花巻空港に到着です。
なんともバタバタと2日間が過ぎ去った感じですな。
帰宅後は掃除洗濯と すでに日常が戻りつつあります。
BGMにCDかけているんだけど ライブが終わってしまった今は
ちょっとだけ寂しい気持ちで聞いております。祭りの後みたいです・・・。

でもスマスマがあるんだわ。寂しさも少し和らぐ気がしますね。よかった。

| 私的エンタメ話 | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴン苦労様♪

いやいや、ゴン苦労様だったね~^^
もっとゆっくりしてきたらよかったのに、ほんとのとんぼ返りだったね!
興奮したろうね!

まあまあ、留守にした分、ビールのサービスを出さなきゃね♪

| kimi | 2006/07/31 19:04 | URL |

母さま

無事に行って帰ってこれました。
ちょっと今日はご機嫌取りでもしないとね。
札幌みやげ買ったんだけど 宅配にしたから
来週行く時お届けしますにゃ。
甘いやつなんで おやじっこの体には毒かな・・・
ちーにも会って来たよ。元気にしてました。

| まきたん | 2006/07/31 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

