PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田沢湖

今日はお天気もよいし めずらしくおっとの休みと重なったので
お隣り秋田県の田沢湖まで出かけてきました。
田沢湖と言えば 日本で一番深い湖なんだとか。
ちと調べたら423mだって。
ちなみに 透明度は摩周湖に次いで二番目だそうな。



ものすごく水が青いです!
ブルーinブルー&ブルーって感じですね。なはは。

別なところでの撮影です。この場所は泳ぐ人たちもけっこういたな。
真ん中のカップルさんが いい雰囲気でした。
tazawa2.jpg


お魚さんも けっこういましたよ。魚とわかるでしょうか。
tazawafish.jpg


たつこ像です。
tatuko.jpg

永遠の美しさを保とうと お告げ通りに湖水を飲みつづけ
竜に姿を変えてしまったというたつこ姫。金紛がまぶしいのであった。

湖の周りをぐるっと半周くらいした後 
近くのレストランで 遅いランチをして帰ってきました。
とにかく青かったーー 目の保養になりましたね。

しんちゃんは 今日もまた寝転んでましたよ。
足がちぢまってて かわいらしかった。
816yokone.jpg

| 今日のできごと | 22:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

田沢湖

綺麗な湖ですね~。こちらには日本一大きな
琵琶湖があります。ここはあまり綺麗とはいえませんが
周辺の町は水が街中を流れ、水の豊富な町が
たくさんあります。

しんちゃんの後ろ足がキュっとなってかわいいですv-238

| yuko | 2006/08/17 07:38 | URL | ≫ EDIT

田沢湖しばらくぶり~~♪

まだ、とうちゃんがリハビリ病院へ入院中に行ったよね、一緒に・・・
焼ききりたんぽ買って食べたっけね♪
一周するとなると結構な時間が掛かったと思ったよ。

家の中に燻っているより、何ぼいいかわからないね~。
ぎらぎらと暑そうだけど、爽やかな空気が感じられるね!

しんちゃんはお利巧にお留守番?
それにしても暑いよ~。
二戸は34度だってよ。フ~~。

| kimi | 2006/08/17 14:59 | URL |

yukoさん

田沢湖きれいでしょ。
琵琶湖は 日本一の広さで有名ですねえ。
以前新幹線の中から見たような覚えがあるんだけど 
すごく大きいと思いましたっけ。
しんちゃんのうしろ足のきゅ!ぶりを見てくれて
ありがとうございます。たまりませんですー

| まきたん | 2006/08/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

母さま

ほんとに暑い日だったねー
蒸すから 不快指数も高いんだよね。
昨日の田沢湖も30度くらいだったけど
風がけっこうあったし 湿度が適度でさわやか~
な感じだったよ。

うんうん。おやじっこ入院中に行ったっけね。
何度も行ってるけど 昨日が一番きれいだったかも。

| まきたん | 2006/08/18 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

