PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃんの災難

昨日の深夜の出来事なんですが。
わりと早めに布団に入った私でした。
当然しんちゃんも その辺にいると思ってて
寝たくなったらそばに来るだろうと思い込んでおりました。

眠りに落ちてしばらくした頃だったのかな?
やけにしんちゃんのとたばたしている音が聞こえたような。
さらに にゃーにゃーと鳴いているような?

うっすら思ったのは いつものミッドナイト運動会やってるなーと。
でも いつもなら無言で暴れてるのに なぜかにゃーにゃー言ってるぞ?

むむむ??
もしやしんちゃん 助けを呼んでるんじゃ!?

そこまで気がついた時 布団から出て様子を見に行きました。
声のする方に向かいながら あーー!!そっか!!と気がついた。

なんと!しんちゃんが奥の部屋にいたのを知らず
居間と寝室のドア両方とも閉めちゃってたんですわ。

居間の入り口で しんちゃんは一人格闘していた模様です。
カリカリ音がしてたのは 必死にドアをこじ開けようとしてたんだ。
ばたんばたん音がしてたのは 体当たりしていたんだと思います。

おろろーーーん!しんちゃんごめんよーーー!
あやまって抱っこして布団に連れていったんだけど
しんちゃん まだ寝る気にはならなかったみたいで(怒りで?)
すぐ居間の方向に戻って行きました。
その後すぐ私は再び眠りに落ちて 朝になったら
しんちゃんは 布団の上で寝ておりました。
あまり寒くなかったからね。中は暑いと思うのかもしれん。

いやいや。びっくり体験でした。


もうこんな経験は二度としたくないのにゃ!(--#)

| わんにゃん | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎度っ

さすがは、母の勘です。
そこで、いつもと違う気配を感じるのは
母でなくては出来ないのです。


まるで、にゃんままの鏡やー

| ちーわんっ | 2006/10/19 19:14 | URL |

こんばんは~
まきたんのごめんね~~わかります!
私はベランダにみーが居ることも知らず窓を閉めてしまい、夜ずっとベランダで寝させてしまいましたから・・・(ゴメン)

朝早くから泣いてるな~それも遠くから聞こえて・・
もうびっくりしました。
でも夏でよかったです、雨も降らないでよかった~

慎吾くんの写真集買いました!見ごたえありますね~。
ぶたの貯金箱がのってたでしょ・・
家に同じ(似てる・・かな?)貯金箱があるのよ~
後輩がコンサートのお金貯めてください。と言ってくれたのね。今は一円しか入ってないので、今度は500円入れるわ!

| つる | 2006/10/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

ありがたやー

ちーわん。誉めてくれて ありがとにゃん。
母の勘ですもんにゃ。
おっとはその頃 ぐうすかぐうすかで
深夜のしんちゃんのヘルプの声など
全然聞こえなかったとぬかしおった。

そういえば 去年の脱走事件の時も
深夜の4時に にゃーと帰宅したんだけど
おっとはそれも全然気がつかなかったようだし。
わしが きゃあきゃあ騒いだからわかったそうで。
まったく・・・愛の深さが違うんだにゃー

| まきたん | 2006/10/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

つるりんさん

おっとレスの間に つるりんさんが!こんばんわー
うはははーーー つるりんさんも同じような経験ありですね。
ほんとに夏で雨でもなくて よかったですね!

慎吾写真集買ったのですね。
豚の貯金箱のページは まだ見ていないですわ!
さっそくチェックしないと。
それにしても コンサートのお金貯めてくださいだなんて 後輩さんよき心使いですねえ♪
私も欲しくなっちゃいました。

| まきたん | 2006/10/19 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

