PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義母のパッチワーク



先日おっとが実家に帰ってきたんですが その時にお義母さんから
パッチワークカバー付きのクッションをもらってきました。
お義母さんは 押し花をやったり ちぎり絵やパッチワークも得意で
なかなかの腕前です。

押し花は小さい喫茶店だったけど個展もやったことがあったっけ。
新入りチェックが得意なしんちゃんなので さっそくチェックし
さらにこうして乗っかっておりました。

しんちゃんがいない時に撮影してみましたぞ。
pattizabu.jpg

私には全く無理な分野なので すごいなーと思うのであった。

話は変わりまして。


このたび うちのぶっかれパソコン。2回目のリカバリーをしたんですね。
1回目のリカバリーの後 なぜかメディアプレーヤーが壊れて?エラーになって?
動画が見れない状態が続いてたんです。
PDFファイル?も開かないようで なんか不調のまんま。
でもこのたびの2回目のリカバリー後、ずっと後回しにしていた作業。
プリンターとかメディアプレーヤーもそうだし PDFファイルなど
ダウンロードとかインストールとかをやり直してみました。
そしたら今度はうまく動作するようになったんですよ。
なんだかうれしいなあ。
どこがどうしてどうなっているのか よくはわからないんですけどもね。
それはよかったんだけど できればいいかげんに新しいPCが欲しいとこ。
XPが使いたいなあ・・・ それもノートがいいなあ・・・
DVDに保存とかもできるやつがいいなあ。願望。

| つぶやきその他 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手先の不器用は、親譲りだからね^^;
ほんとに何でもすいすい出来て、うらやましいよね。
義父さんは絵を描いてるんだろうね^^
いつか一枚欲しいもんですね。

今朝、突然に神奈川のいとこが(弟君のほう)訪ねてきました^^
嫁さんを見つけたらしいよ、良かったね!
式は来春にするけど、今年中に籍は入れたいって。良かったね♪
兄ちゃんのほうも見つけるといいんだけど・・・

| kimi | 2006/10/24 14:12 | URL |

新OS

まきたんの夫さんのかーさまは、こういうのが得意なのねん♪
なんとまぁ可愛いこと~♪ 
すわるのがもったいないくらいですにゃん(^^;
しんちゃんがすわるのはいいけどさ~(笑)

ところで、まきたんってば、XPももうそろそろ「お古」になってしまいそうよ。
マイクロソフトの新OS、[Windows Vista]が、来年発売される、
というニュースがあったわよ。
いっそ、それを待って買った方がいいのでは?
XPのサポートは、その新OSの発売から2年で打ち切りとか
言ってたし…

| ライム | 2006/10/24 20:43 | URL | ≫ EDIT

母さま

いやいや。うちの家系も けして不器用ってほどじゃないけど 芸術センスがないってことだよね。(^^^;)
母さまはともかく 私は・・・
絵に関しては 全くだめだしさ。
図工が2だったことを思い出します。わはは。
いとこくん よかったよかった。
めでたいですにゃ。

| まきたん | 2006/10/26 06:30 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

そうなのそうなの。結構芸術センスがある一族なのよ。
お父さんの兄も 鎌倉彫り?だったかな。
先生していたりするんだって。
その割に うちのおっとはあまり・・・な気がする。

ところで!新OS情報ありがとうーーー
XPもお古になるんだ。
今だに98を使っている私としては
XPが出たのも最近のような気分でいたのに。
昨日ちょうどPC雑誌を買ったんだけど
それにも書いてあったわ。XPよりだいぶ使いやすいとか?
ちょっと検討してみますにゃ。


| まきたん | 2006/10/26 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

