PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢沢永吉コンサート

昨日矢沢永吉コンサートがあり おっとに付き合って行ってきました。
盛岡市民文化ホールが会場です。一階席の一番後ろでしたが
意外とステージは近くて 矢沢さんの顔も少し見えました。

客の年齢層は意外に幅広く
髪の薄いおっちゃんや白髪のおっちゃんもいれば (おばちゃんもね)
若いバリバリのいかにも矢沢ファンです!っていういでたちの男性や
前の席の方には ほっそりして髪の長い若い女性も見えました。
肩や腕を出して おおおーーって感じ。
小学生の子供っちの姿も発見。親がファンなんでしょうね。
うちらくらいの中年組が一番多いかな。
SMAPの時もそうだけど けっこう客席ウォッチング好きなのでね。

実は矢沢永吉コンサートは2回目なんです。
10年くらい前かな?その時もおっとに付き合う形で見に行きまして。
今回もその時もそうなんだけど 熱いファンが開演前から
「えーちゃん!えーちゃん!」ってコール始めるんですよ。
これはけっこうびっくりっていうか感激しました。
それとアンコールの声もすごい!「えーちゃん!えーちゃん!」って
ずっと叫び続けてるもんね。さすが矢沢永吉ファンは熱いね。

タオル持参の人が多くって いつ出るかいつ出るかと待ってたら
アンコールでようやく出番が。
「のってくれ!はーは!」って歌の時に どっかーんとタオルが舞うの巻。
(↑ひらがなで書くとかっこ悪いですね・・・とほほ。すみませぬー)
最高潮の盛り上がりでしたねえ。

若い頃のえーちゃんは コンサートの時に話ってほとんどしなかったそうな。
バンバン歌って さんきゅー!で終わりみたいな。
なので1時間30分くらいで終わった時もあったとか。
最近年を重ねてきたせいか 音楽活動も30数年になるし
ファンのみなさんと触れ合う機会も少ないから 
コンサートでもっと語りたくなった・・・というようなことを話してました。

昨日も想像していたよりもだいぶしゃべりの時間があって意外でした。
やっぱりいろんな話してくれた方が親しみわくね。
少し矢沢さんのイメージ変わった気もします。

そして、なんといってもやはりかっこいい。
矢沢さんて もう50才超えたんでしたよね。
それでもこうして変わらず熱いライブが続けられるって
すばらしいことだわー 

娯楽の少ないおっとも かなりリフレッシュできたようでよかったですにゃ。

| 私的エンタメ話 | 17:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

およよっ

なんか、新しくなってますねぇ
これまた、素敵な・・・・

ところで、奇遇にも昨日職場の人と
永ちゃんのコンサートの話をしてました。
あたくちは行ったことないんだけどすごそうって話してたんだけど、こんな身近に行ってた人がいたなんて!!
実際の、タオル投げあたくちも見てみたい
はーはー言ってみたい

| ちーわんっ | 2006/11/03 20:42 | URL |

えらいっ!

まきたん、こんにつは~
おっとさんにお付き合いするなんて!
まきたん、えら~~い!!

ところで!
リクルートのCMは見ましたかな?
前々から、まきたんは見てるかな~?
と、思っておりました。
スマさんの若かりし頃の映像のCMです。
剛君すんごくキレイで驚きました。
いや、皆さんもとってもおキレイでした。

| pusako | 2006/11/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

どうもはじめまして
俺も盛岡で永ちゃんのライブに行きました。
俺も1階席の一番後ろでした。
18時58分という時間ギリギリで会場入りました。
なんかすでにアナウンスをしていた頃ですね。
ちなみに自分は20歳です。
あと同じ日に岩手県民会館で浜田省吾のライブがありました。帰りにマリオスの前にある駐車場に浜省のツアートラックがありました。もちろん永ちゃんのツアートラックも。並んでいてとても凄かったです。
永ちゃんと浜省が同じ日に盛岡にいるってすごいですね。あと永ちゃんと浜省泊まったホテルが同じだったそうです。

| ごう | 2006/11/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

ちーわん

このデザイン 前にも使っててすごく気に入ってたんよ。
ところが 作者さんがログを消去しちゃった?とかで
今配布されなくなってしもて 残念なのだわ。
夏向けデザインだったので ちょいと自分で変えて
使い始めますた。

それでなんと!ちーわん職場で話題にしていたのかー
歓声がね。男の人の声ばっかりなんよ。
うぉーーー!えーちゃーーん!って。
新鮮でございましたよん。

| まきたん | 2006/11/05 10:51 | URL | ≫ EDIT

pusakoさん

こんにつわーーー
リクルートのCMって もしや最近わしがネットで見たやつかな?
若いスマさん満載のやつだよね。
こっちではテレビCMはやってないと思うんだよねえ。
で、ちょいとお友達からうわさを聞いて 
こないだ見たばっかりだったわー
ほんとに若くてきれいなスマさんたちだったっけ。

| まきたん | 2006/11/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

ごうさん

はじめまして。
1階席の一番後ろということは 
かなり私らの席と近かったんですねえ。
そして 浜田省吾も来てたとは知りませんでした。
ただ会場に向かう途中 県民会館の前を通った時
わんさか人がいたんで こっちでも誰かコンサートあるんだろうなあ
と思ってはいたんですけどもね。
ハマショーさんだったとは知らず。
岩手にエーちゃんとハマショーさんが同時に滞在するとは
驚きですねえ。ホテルもいっしょだったんですか。すごい。

| まきたん | 2006/11/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

浜省がソロデビューしたときは、矢沢はすでにキャロルを解散して、ソロでビッグになってました。同じCBSソニーで、まだ売れてなかった若き日の浜省は矢沢のフィルムコンサートの前座をやらされていたんです。本人のいない会場に響き渡る永ちゃんコールの中で、ギター一本でデビュー曲を歌って逃げるように楽屋に帰った、惨めな駆け出し時代・・・30年経って二人ともビッグになって、50歳を過ぎても全国を回り続けているなんて凄いですね。

| 浜省命のおさまっち | 2006/11/17 10:57 | URL |

そんな過去が!?

おさまっちさん。はじめまして。
浜省さんが 矢沢さんのフィルムコンサートの前座を!?
全然知らなかったですねえ。びっくりです。
浜省さんは 同じ日に同じ盛岡で永ちゃんがコンサートしてると知ったら 当時のこと思い出すんでしょうか。
ほんと50過ぎても活躍中で すばらしいことですね。

| まきたん | 2006/11/18 01:09 | URL | ≫ EDIT

まきたんさん、はじめまして、
大阪の順吉(本名)と申します。年齢40歳。
永吉と順吉とは、一字違いです。
矢沢永吉という文字で検索していて、
偶然にまきたんさんの、ブログを発見しました。

私も今日、嫁さんと、
大阪城ホールへ永ちゃんのコンサートを見に行って来す。
しかしまだ、座席番号が分かりません。
会場で引き換えなのです。
良い席だったらいいのになあと願っています。

古い曲をいっぱい歌って欲しいと思います。

まきたんさん&旦那さんはどの曲がお好きなんですか?

私は、雨のハイウェイ、ひき潮、So Long 等、
色々ありますが、比較的昔のバラード系が好きです。
嫁さんは、まだファン歴12~3年なので、
比較的新しい曲、ドライマティーニ、AZABU 等が好き
見たいです。

あと、キャロル時代の涙のテディーボーイとかも好きです。

しかし、毎年思うのですが、永ちゃん年とったなあっと。

まあとにかく、今日は楽しんで来たいと思います。

それでは、失礼致しました!

| 順吉 | 2006/12/09 14:35 | URL |

順吉さん

どうもはじめまして。
矢沢永吉コンサートの記事を書いたら
アクセスがすごーく増えました。
永ちゃん効果はすごいですねえ。
ちなみに私も40歳でございます。
大阪城でのコンサート、昨日だったんですね。
いい席で見れたのかな。
ブログをのぞきに行ってみますね。

うちのおっとも ずいぶん前の歌が好きなようで
やはりバラードですね。
雨のハイウェイは 名曲だ!と言ってましたねえ。

| まきたん | 2006/12/10 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

