PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の進学話

20061120204117

母さまからもらった「ピンクユーフォルビア」という鉢花が
瀕死の状態かもしれません・・・
水はあげすぎないようにってことなので
控えめにしていたんだけど 控えすぎたのか
どんどん葉っぱの色が黄色くなって
どんどん落ちてしまうし
花もよれよれっと枯れてきてます・・・
今度実家に行く時 鉢ごと持っていくんで 母さま治療をお願いします。

ところで話は変わって。
今日知り合いのママさんに会ったら 
「落ち込んでるの・・・」と言うやいなや
すでに目がうるうる。


事情を聞くと 息子ちゃんが今度高校進学なんだけど
お隣の県に行くかもしれないんだと。
部活をがんばっている子で 
高総体などでもかなりよい成績を残してたので
いわばスカウトってんですかね。うちの学校に来ませんか?と
じきじきに先生?コーチ?からお誘いがあったらしいのね。
まだ具体的にどうこうっていう話にはなってないようだけど
息子ちゃん自身は けっこう行く気満々らしい。
なんせ 有名な学校ですからねえ。
全国レベルだろうしなあ。

母としては 大学進学の時は家を出るんだろうな・・・
と想定はしていたんだが 高校進学の段階で出ていくなんて
思ってもいなかったーーー!ってことで ひじょーーに動揺してました。
やっぱりとても悲しいというか寂しい気持ちなんだって。
これは 子無しの身にはなんとも実感の持てない話でありますが
別な友達らからも このようなお話は幾度か聞いておりました。
いっしょについていきたいくらいなんだよー
って思うらしいですからね。
まあそれを実行できる人はまあほとんどいないんだろうけどさ。

年内には決定するようなんですけどね。どうなりますやら。

| 今日のできごと | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら・・・どうしたのかな?

ベランダに置いたのかな?
寒暖の差が激しいからね、最近は・・・
命は取り留めるだろうね、まだ。

うちの孫どんもまだ決めてないようだよ。
盛岡でいいと思うけどね、遠くに希望してるようだよ^^;
明日は仕事日だよね。

| kimi | 2006/11/21 21:20 | URL |

母さま

せっかく持ってこうと思っていたのに
忘れちゃうとはねえ・・・ ぼけぼけだ。
来週こそは お願いします。それまで持つかなあ。

孫どんは 盛岡以外を希望してるのかな。
どこでもまあ受かればいいけどねえ。

| まきたん | 2006/11/22 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

