PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクユーフォルビア避難

実家からもらってきた鉢花「ピンクユーフォルビア」ちゃんですが
あまりの重体ぶりに 実家に避難させることにしました。
日に日に目に見えて弱っていき つぼみがたくさんあったのが
ほとんど枯れて落ちてしまいました。葉っぱもその通りで・・・


母さまによれば 乾燥しすぎてたんだろうとのこと。
実家には ↓のような見事な鉢花がたくさんありますんで
仲間に入れてもらって 少しでも状態よくなればいいなあ。
母さま どうぞよろしくお願いします。
jikkahatihana.jpg


しんちゃん 毎晩猫ベットでくつろぎタイムなのです。
うれしくって 同じような写真ですが載せちゃいます。
寝てるんですよー
bed2fsuya.jpg


今日はとうとう冬タイヤに交換してもらいました。
明日はぐっと冷え込み 雪も降るかもしれないので 
タイミングとしてはベストかもだな。
風邪ひかないように気をつけたいものです。

鉢花があんなになってしまうくらい乾燥した部屋ってよくないよな。
湿度対策考えてみよう。

| ミニミニマイガーデン | 20:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ランにも連絡取ったよ♪

しんちゃん良かったね~、ベッドで寝るようになって♪
よそ様のワン、ニャンを見るにつけ、やっぱりランのことが気がかりで、今夜電話をしてみたよ^^;
土日は忙しそうなので、それ以降に連れてきてくれるそうだよ。
当のランは、毎日元気にお出かけして楽しんでいるようだよ^^

花は枯れたところをカットしたけど、まだ廊下のほうがいいかなと思ってね。あまり暑いのも良くないかもね。
元気になればいいね^^

| kimi | 2006/11/29 21:46 | URL |

ピンクユーフォルビアちゃん
元気になりますように。
お花育てるのって難しいよね。
まきたん地方は冬の寒さもあるので
特に難しいように思います~。

しんちゃん!
満足そうに眠っているよ~♪
やったね^^
オイラも嬉しくなっちゃうわん。
ほんとキモチ良さそうだね。
一緒に眠りたくなっちゃう~。

| *ひな* | 2006/11/30 15:15 | URL | ≫ EDIT

しんちゃん、本当に気に入ったんだね~v-238
気持ちよさそう。。。

そっちの方は雪マークが付きだしたもんね~
こちらも週末から寒くなりそうだよ。猫が恋しぃぃv-255

| yuko | 2006/11/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

母さま

やっぱりうちの部屋よりも 実家の環境の方がいいようですな。
回復ぶりが楽しみであります。
ランちゃんとの再会は おあずけになってしもたね。
残念だけど しょうがないね・・・

| まきたん | 2006/12/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん

ほんとお花を育てるのって難しいね・・・
うちは ベランダもあまりよい環境でないらしく。
というよりも世話する私がだめってのもあるんだろうけど。
ここで生き延びているのは かなり強いハーブと
観葉植物だけだわあ。
それにポイントしぼって置くようにした方がいいのかもだなあ。

しんちゃん 気持ちよさそうなんだよねー 
毎晩ここに入っています。
ほんとうれしくなるよん。
いっしょに ほとっと入りこんでみたいところです。

| まきたん | 2006/12/01 19:57 | URL | ≫ EDIT

yukoさん

しんちゃん ほんと気に入ってくれたみたいで
うれしくてしょうがない私です。
最近私のブログは ここでの写真ばっかで
お恥ずかしいっていうか
自己満足の世界なのーーー

雪ねー あまりたくさん降らないでほしいものだわ。
だいぶ寒い毎日です。

| まきたん | 2006/12/01 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

