PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅ~パソコン

なんと8年ぶりにパソコンを購入する運びとなりました。
ボーナスが出たら買おうと思っておりまして
少し前から店頭で物色したり パンフ見て情報収集していたんですな。
今日も実は 物色だけで終わろうと思っていたんだけど
ナイスな商品が見つかりましたんで 契約してきちゃいました。
今日のうちに設定完了し、明日の仕事帰りに店に寄って持ちかえるのじゃ。

拓哉さんでおなじみ♪富士通FMVのノートパソコンにしたよ。
今のふるーーいデスクトップも FMVだったのにゃ。
それにしても 8年間のパソコンの進化はものすごいね。
店の人がいろいろ説明してくれてる間 ほうーーほうーーーと
感嘆しっぱなしでしたわ。

今はADSLでネット中なんですが 光だとこんな感じですよってところを
実際にパソコン画面で見せてもらったんす。
今との違いは想像以上に大きいね。こんなに差があるとは思わなかった。

いろんなソフト使うにも リカバリーするんでも 何するにも楽だし。

まあ私のパソコンの使い道は ほとんどネットとしんちゃんの写真を撮りこむことぐらいだからねえ。
写真の処理もあれやこれやできるそうだし
携帯からの写真も撮り込めて 加工もできるって。
楽しみだーーー 楽しみだーーー

光でのネットは 年明けてからになるけど
年賀状もまだこれからだし さっそく活用するべー

つきましては 来月中旬頃からまたメールアドレスが変わります。
お知らせするんで そしたらまたニューアドレスでお付き合いくださいにゃ。

| 今日のできごと | 20:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にゃんとっ

そらぁ
たのしみだー
進化した、まきたま情報を
見たい、知りたい、驚きたい!
年末?年始?の報告会
楽しみにしています。むふ。

| ちーわんっ | 2006/12/16 08:42 | URL |

ちーわん

おこんばんわーーー!
今日帰りに寄って パソコン持ち帰ってきたよ。
今ネット開通しましたわ。
なんだかまだまだ未知数ですが、おもしろいわん。
明日一日中これに張り付いていそうだわ。
年賀状作ったりしないとにゃ。

| まきたん | 2006/12/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

おニュ~♪

おお~♪
パソコンをついに買い換えたのですねん♪
新しくなると色々としてみたいことも増えて
時間があっという間に過ぎちゃうでしょう?
いいな。いいな。楽しそうだにゃ♪

ところで、まきたんもずっとFMVなのねん。
私もそうです~
思えば、ずーっと拓哉さんがCMしてますにゃ♪
自分が買った時のFMVのパンフをまだ置いてるのだけど
拓哉さん若いです。って今も若いんだけどね
更に若いって感じのパンフです。
なんか捨てられなくて取扱説明書と共に置いてあります(笑)

| はちこ | 2006/12/18 11:54 | URL | ≫ EDIT

はちこさん

こんばんわー ほんとについに!って感じですぞよー
新しくなって 写真の取り込みが楽になったよ。
カメラに付属していた取り込み用のソフトは 
WIN98だと使えなくってねえ。
めんどくさいやり方してたのよ。
それが 今度はメモリカードをPCに入れると
ささーーーっと取り込んでくれるもんね。楽だよ。
後は年賀状作りに取りかからないとな。と思ってます。

ほいで なんと!はちこさん。
拓哉さん付きのパンフを今でも保存してあるとは!
私なんか購入決定と同時に 新聞雑誌の回収日が来て
さっさと出しちゃったよー。うはははー ファンのくせに。

| まきたん | 2006/12/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

まきたん こんばんは~
お久しぶりです。
実は私も新しいパソコンになりました。(機種は違うけど・・)
古くて壊れては治してもらい・・もう限界だったようです。

猫ちゃんのことですが、最近はだいぶ慣れてきたようです。来たばかりの時はチビ猫が近くに寄ってくると、コブラのような顔をしていましたが、今は大丈夫です。
でも近くに寄ってくると、パンチはしていますがね・・

| つるりん | 2006/12/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

つるりんさん

こんばんわー
うわーーい!つるりんさんちも にゅ~パソコンゲットしましたか。
快適ですよねえ。

猫ちゃん どうしているかな・・・と思っておりました。
元気そうなんですねえ。よかったよかった。
コブラのような顔ってのが大爆笑です!
今度気が向いたら 写真見せてくださいませね。

| まきたん | 2006/12/20 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

