PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい店あれこれ



雪が降って寒い一日でございます。
昨日購入したにゅーパソコンをあれこれ試しているうちに
外が暗くなってしまいましたなあ。
昨日の夜のしんちゃんですが 猫ベットに顔がすっぽり。
お顔が写ってないわーってことで ちょこりん姿も。
sofakagechoko.jpg


12月に入り 盛岡では新しいお店のオープンが続きました。
腰の重い私にしては けっこうタイミングよく出向いた方ですにゃ。
その話が続きます。



まずは近所の大型ショッピングセンターです。
スーパーとか100均とかドラックストアなどが入りまして。
一足先にスーパー「ユニバース」がオープンしたんだけど 
これがものすごく広い。とても一日では全部見渡すことができなかった。
疲れるんだけど 見たことがない商品がいっぱいあって楽しい。
で、つい買いすぎちゃいました。

それから 街の中心部にできた複合ビルとでもいうのかな?
以前ダイエーがあった場所なんですけど
スーパーや大型本屋さんやスポーツ店。さらに映画館。
ここには当分行けないかもなーって思ってましたら
ちょうど先日美容室に行く機会があり 近所なもんだから
帰りに立ち寄ってみたんですな。
スーパーの規模は街中でもあるから そんなに広くはない。
私のお楽しみは本屋さんなので 買い物した後でのぞいてきました。
ジュンク堂書店なのにゃ。盛岡っていうか岩手には初の進出?
これがまた 気が遠くなるほどの広さ・・・
とてもとても全体を見ることはできず。
雑誌とか興味がありそうなカテゴリーだけにして
またじっくり日をあらてめて来ようと思いました。
映画館はのぞいてこないけど 今度「武士の一分」を見に来れたらいいな。

それからこちらも自宅からは遠いのだけど
ホームセンター ニトリです。
国道沿いにあるので 実家からの帰りに寄りました。
けっこう広いし もちろんきれいだし 楽しめました。
無印っぽい雰囲気を感じたりしたような。
以前からずっと買いたいと思っているのが
洗濯機の周りに置く収納スタンドなのです。
洗濯機の上に棚があるタイプにするか
脇に置く小さいタイプでも十分な気もするし 悩んでます。
安く売っていたんだけど 結局決断できずまだ迷い続けてます。

まあそんなこんなで またゆっくり行きたいと思いますです。
反省なんだけど 今週はつい食品を買い込みすぎました・・・
来週はあるもので済ますようにしないとですわ。

| つぶやきその他 | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モスビル

モスビルどうでした?まだ行ってませんが、テレビでやっていたのでそのうちよってみようと思ってます。ジュンクは関西で大人気の本屋さん、お勧めです。立ち読みだけでも楽しいはず。

| さっちん | 2006/12/17 22:57 | URL |

さっちん

モスビルねー 私は1階のスーパーでちょこっと買い物したのと ジュンク堂書店の入り口付近をちょこっと立ち読みしただけなのだ。もう1回ちゃんとゆっくり行きたいな。
ジュンク堂は関西でしたか。かなり時間たっぷりある時に行きたいところだね。

| まきたん | 2006/12/18 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

