PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験

受験シーズン真っ只中ですけれど うちの病院のスタッフの子も
2人ほど受験をするそうです。
1人は 助産師学校の受験。すでに退職してまさに今勉強中でしょう。
もう1人は 看護師国家試験を控えて受験休みに入りました。
2人とも受かればいいなあと応援しております。

ふと思ったんですが 今の時代は受験勉強の邪魔をするようなものが
たくさん存在して大変ですねえ。
20数年前は 携帯もなけりゃパソコンもないしゲームとかも。
テレビ番組だって うちは田舎だからチャンネル4つくらいだった。
民放2つとNHK2つね。
それが今は 民放も4つになったし、他にスカパーやらWOWOWやらBSやら。
うちらぐらいの年代になってくると そういうのにはさほどのめり込まなくなりますけれど 若い世代にしたら超魅力的だもんねえ。
勉強しなくちゃ・・・ あ、でもちょっとだけ休憩~なんつって
そしたらえんえんと休憩しっぱなしになっちゃいそうです。
そんな誘惑の多い中 受験生の皆さん頑張ってください。

| つぶやきその他 | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとだね~

まきたん、こんばんは

ほんとに、今の時代は勉強に専念できない
いろんな誘惑があるよね

ワタシが今の時代の受験生なら
絶対勉強してないわ(^^;;

↓しんちゃんの動画みたよ~v-10
活発でいいな~♪
うちのはめったにアクティブにならないので羨ましいです(*^^*)

| はちこ | 2007/01/24 17:00 | URL | ≫ EDIT

はちこさん

こんばんわーー
主婦となった今は、家事の合間にちと休憩ーなんて言って、なかなか息抜きから脱することができなかったりするのよね。
動画見てくれてありがとうー
しんちゃんのあんな活発な姿久しぶりだったよ!

| まきたん | 2007/01/24 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

