PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船こぎ地蔵

20070201003747

散歩の後のランちゃんです。自分の席でうとうと・・・
今日は小雨の中の散歩だったので あまりいい写真が撮れなかったです。

早いもので 1月も終わってしまいました。
1ヶ月振り返って なんだかどどーーっと過ぎてしまった気がします。
いつも言ってるようですが 夜の過ごし方がほんとだめです。
夕飯が10時くらいと遅いために 食べ終わってすぐ眠くなる。
ひどい時は 食べながらうとうとが始まったりして。
その時すぐ布団に行けばいいのに ごろ寝の心地よさを知ってるから
つい 転がって寝てしまうんだな。悪しき習慣である!!
それから 食べてすぐ寝るのはよくないし・・・という意識もあるにゃ。
でも結局ごろ寝してるから 同じなんだろうけど。

居眠りして 首ががくんがくんなっちゃう姿のことを 
「船をこぐ」っていう表現しますよね。
ある日 うちのおっともごろ寝してて 半分寝ぼけてる状態で
私に向かって「船こぎ地蔵」って言ったんですわ。

船こぎはわかるとしても なぜその後に地蔵がつくんだ???
それ聞いて 妙におかしくって夜一人爆笑してました。
しかしながら 言った本人は寝ぼけてて
全然その発言を覚えてなかったです。

2月は 船こぎ地蔵を卒業しないと・・・

| つぶやきその他 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あは♪
ランちゃん、ウトウトしてる~。
鼻筋が通ってて
ほんと美人さんだよね^^
だんだんランちゃんが人間に見えてくる。

「船こぎ地蔵」か~!!
おっとさん、ナイスです♪
オイラも使わせてもらお~。
食後ってついつい眠たくなるんだよねえ。
そのうたた寝がキモチイイのよねえ。
でも風邪を引かないようにね^^

PCにメール送りました。
お時間あるときでも、よろしくですにゃ。

| *ひな* | 2007/02/02 18:35 | URL |

ひなちゃん

こんばんわー
さっき メール読んだところだよ。
後でお返事しますにゃん。

うとうとランちゃんも なかなかかわゆいでしょう~
雨模様で 足に泥んこついちゃったから
お風呂に直行して 軽くシャワーしたんだよね。
それで余計眠くなったのかも。

ごろ寝の心地よさ・・・ たまりませんねえ。
冬場は なおさら起き上がれない気がするのにゃ。
ぽかぽかしていたい~って気持ちがあるんだろね。
でも!灯油も電気も無駄になるし
ほんとやめないとだわー

| まきたん | 2007/02/02 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

