PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつかしのボキャブラ天国



なんともこてりーんなスタイルがかわいくってたまりませんでした。
おめめもくりりんしてるんだなー。
今日も飽きずに かわうぃ~を連発しているのであった。

いきなりですが ボキャブラ天国という番組大好きでした。
なぜ今日の話題にしているかというと
過去の名作を思い出したんだなー。

最近ラジオを聴いていると 因幡あきらの大ヒット曲がかかります。
たぶんコンサートがあるのかな。

♪涙で文字がにじんでいたなら~ わかって~ください~♪

ここのフレーズを聞いた時に
あ!ボキャブラに採用された箇所だ!と気付くわし。

すでにおわかりの方がいらしたなら 相当なボキャブラマニアだべー

さすがの私も 作品が存在したことまでは思い出せても
どんなボキャブり方だったのか しばしわからなかった。
それが 昨日だったかおとといだったか
朝の通勤の車の中で ピカーン!と思い出しましたぞ!

♪町田で じじいがいきんでいたなら~ 下がって~ください~♪

町田ってのは東京の町田ね。
確か川原のようなところで ほんとにじじいが 
中腰で う~~~んとふんばっていたんですよ。
その周りを何人かの人が取り囲んでいて
おそるおそる下がっていく映像だったと思うんだけどね。

意味なし映像だねえ。
でも それがボキャブラの世界だからしょうがない。
その意味のなさ あほらしさかげんも 好きだったなあ。

せっかくだから いくつか思い出した作品を。

♪浦和二中で カブに乗る~♪(スピッツのロビンソン)
♪あの人~ どうして いぬ~かしら~♪(小林幸子 思い出酒)
♪バカね バカね 押せばいいのに~♪(敏いとうとハッピー&ブルー よせばいいのに)

意味不明で 失礼しました~


| 私的エンタメ話 | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぼきゃぶらねー

よく、覚えてるねぇ

大笑いしたって事は覚えてるけど
内容まで思い出せない・・・・
のが悔しい・・・・。

希望ボキャブラリターンズ

| ちーわんっ | 2007/03/04 20:08 | URL |

ちーわん

同感です!ボキャブラリターンズ!!
わしねえ。当時ボキャブラ毎週録画して 
さらに何度かリピートして見るほどだったのよ。
なもんだから 頭にこびりついてるのかもだわ。

| まきたん | 2007/03/05 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

