PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキツバタ群落

今日実家に行く時に カキツバタ群落を発見しました。
発見というと なんだか大げさなんだけど・・・
いつも通る道路の脇にあります。
今日も何気なく通りすぎるところだったんですが
写真撮影をしている人の姿が目に入り、それでは私も撮ってみよう・・・
と思ったわけなのでした。

まずは全体像から。
kakitubatazentai.jpg


次に近づいて撮ってみましたよ。
kakitubataup.jpg


午後はランちゃんと散歩中に きれいな色のお花を見つけました。
ayameblue.jpg


ranayame.jpg


雨の後だったので 蒸し暑かったですねえ。
ランちゃんも 心なしかちょっとあちーよーってな顔です

| 今日のできごと | 01:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~、きれいなカキツバタ群落!
ここのブログでは珍しい光景だわ^^;

ププッ!ランも暑くなってバテバテだよね~。
でも、時間が来ると、行こうよって顔するからね~。
あの目には弱いよ^^;

今日は久しぶりに下校時の散歩になり、藤島ガード隊としての使命を少しは果たせたかな?

藤島の藤もかなり散っていたよ。

| kimi | 2007/06/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

きょうはありがとうございます。かきつばたきれい!朝かきつばたとあやめの見分けやってたけど、まきたんの写真みてあっほんとかきつばたと思いました。なんか蒸あつくなり梅雨近いかな。


| さっちん | 2007/06/07 20:44 | URL |

母さま。
ちょうど通りすがりに カキツバタに気がついてよかったよー
夕刊にも載っていたしね。
ランちゃん。あの目もそうだけど 前足ちょんって誘いをかけるからねー
それも弱いですわ・・・

| まきたん | 2007/06/08 01:10 | URL | ≫ EDIT

さっちん。
今日はお疲れ様でした。明日もよろしくねー
あやめとかきつばたの見分け方やっていたんだね。
こうやって撮影しつつ あまりよくわからないわ。。。

| まきたん | 2007/06/08 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

