PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットミントとキャットニップ

20070611200242

先日収穫したアップルミントちゃんに近寄ってきたしんちゃんです。
顔がまったく見えませんが ちょっとかじったりしてましたね。

今日買い物に行ったスーパーの入り口に とても安い苗が並んでました。
花やハーブはもちろん、野菜の苗もけっこうありましたね。

そこになんと!ずっと欲しいと思っていた「キャットニップ」があったんです。
なんともやわらかい手触りで心地よく 香りもよいんですよね。
猫が好きなハーブだっていうことなので ぜひとも入手したいと思ってました。

いろいろ見ていたら「キャットミント」というのも見つけたんです。
キャットニップよりも ちょっと香りが強くて、くせがあるかなー
でも猫ちゃんとしては その方が好みなんだろかなあ・・・
どっちかひとつは買いたいと思うんだけど どっちにするか悩むところ。

こないだ購入したハーブ本には「キャットミントがおすすめ」と書かれてあった。
むむむ・・・ どうしましょうかねえ。

今日は決めかねて 買わずに帰ってきました。
どっちにしても 確か100円くらいだったんでね。
明日また行ってみようかな。
他にも ローズマリーやラベンダー、タイムやバジルといったメインどころが揃ってたんですねえ。
ローズマリーとキャットハーブひとつはぜひともゲットしたいのにゃ。

家に帰ってきたら 指先にキャットミントの香りが残っていたようで
しんちゃんの動きがすごかったんですよー
くんくんしてから すりんこすりんこして あげくかじりまくり!
かなり興奮状態になっておりました。おもしろーい。
久々に私の手にも 擦過傷ができた模様です。
キャットミントなどで 猫おもちゃを作りたいものですねえ。

| ミニミニマイガーデン | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

