PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮干レシピ

いつもというわけではないですが しんちゃんのおっと見送り姿でございます。




角度を変えて もう1枚。
shinmiokuri2.jpg


先週の「ためしてガッテン」で 煮干特集をやっていました。
本来は 味噌汁は煮干だしを使いたいと思っておるのですが
やはり煮干も安くないことや 手間を考えてついほんだし頼みになっていた今日このごろ。

ガッテン流の煮干の使い方だと 簡単な上に 再利用もいい具合で
さっそく久々に煮干を買ってきました。

一晩つけるだけ・・・というやり方でとっただしは 確かに上品なお味ですねえ。
もともと従来の「煮干の風味をしっかり感じる味」も好きなので いろいろ使い分けもいいですにゃ。

ほんで今朝は↑で紹介したページに載っている
「にぼしのチーズのせトースト」ってのをやってみました。
本来のレシピでは マスタードやモッツァレアチーズなども登場しますが
それらは無かったのではぶきました。

なので シンプルもシンプル、フランスパンにマーガリンをぬって
だしがらにぼしとピザ用チーズをのせて焼いただけです。

それでもなかなかおいしかったです。何といっても簡単なのがいいですな。

次はミネストローネもやってみよう。

| 簡単レシピ | 10:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しんちゃんの見送り姿はつつましい。かわゆさが出てます。
煮干トースト簡単でおいしそう。早速試してみよう。あっトーストしばらく食べていない、材料チェックしなきゃ。次回レシピ楽しみにしてます。

| さっちん | 2007/07/07 16:07 | URL |

さっちん。
ほんと簡単でおいしかったですよー
お試し下さい。
今晩は 煮干のミネストローネ作ってみようかと。
今煮干をなべに入れて だし抽出中でございます。

| まきたん | 2007/07/08 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

