PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石神の丘ラベンダー園



今日はあいにくの曇り空で 夕方から雨も強くなってきました。
ランちゃんと散歩中は なんとか雨に当たらずすみました。
散歩途中 あじさいを見つけたので一緒に撮ってきました。

実家に行く途中に「石神の丘美術館」というところがあります。
道の駅も近くにあって なかなか楽しめるスペースのようです。

毎週ここを通るので たまに産直に寄って買い物することもありますし
眠くなった時に車をとめて仮眠するにも ちょうどいい場所なのでした。

道の駅の奥に ラベンダー園があることはずいぶん前に知ってたんですが
いい時期に見たいと思って 今まで行ったことがなかったんです。
HPをみたら 7月7日に見頃となったと紹介されていましたんで
行くなら今日しかない、天気はよくないけど寄ってみることにしました。

後半はラベンダー園の写真を載せております。


まずは美術館の入り口。
ここから入ってすぐ受付があります。入場料は100円。

isigamient.jpg


ちょっと前には カモシカの親子が現れたとのことでした。

ラベンダー園に行くには かなり坂を登らなくてはなりません。
道は整備されてきれいなんですが 意外と勾配がきつく息が切れてきました。
yuhodou.jpg


坂の途中に 作品があります。
タイトルは「森の友達」(北田吉正 1994年)
moritomo.jpg


ラベンダー園の入り口にも作品がありました。
「風私考 -通り風-」(峯田義郎 1980年)
torikaze.jpg


思ったより大きな面積で 紫いっぱいでした。
lavenderzenkei.jpg


園の真ん中あたりで撮ったやつです。
lavender2.jpg


遊歩道もきれいに整備されてますし 作品もいくつか並んでいました。
lavenderhodou.jpg


ラベンダー園の奥にも 作品や遊歩道が続いているらしく
全部ゆっくり見るには1時間くらい必要なんですな。
それはまた今度ということにして ラベンダー園をぐるっと周って今日は終わりにしました。

今度は天気のよい時にまた寄ってみようかな~

話はとびますが 今日のバリバリバリューに富士丸くん登場なそうですね。見なくちゃ♪

| 今日のできごと | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あじさいとランちゃんもいいね♪

ラベンダーや彫刻作品?お天気が良かったら、なお良かったろうね!いい香りが飛んできそう^^

すごい傾斜だもんね~^^;
とうちゃん連れでは無理かな。。。

新ちゃんの丸まった姿も面白いね~^^

サフィニア咲きましたか~、咲かせたいもんね。
どうせもう少ししたらまたカットするときが来るよ。

| kimi | 2007/07/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

ラベンダーきれい

私もよく通ってたけど未だに入ったことがない。ラベンダーカラーが鮮やかできれいです。富良野にはいけないけど石神の丘だったらいける!

| さっちん | 2007/07/11 23:41 | URL |

紫陽花とランちゃん。。絵になるね♪
このお写真もらって帰ってもいい?
(プリントアウトして飾りたい!)

ラベンダー綺麗だ~^^
私、生で見たことないのよね~。
我が家では精油のラベンダーは欠かせないのに。。
ラベンダーのドライフラワーって
そのまま火を付けると
蚊取り線香の代わりになるらしいね^^
虫刺されのクリームにも
ラベンダーの精油使うから
万能なお花だよね(*^^)v

| *ひな* | 2007/07/12 16:46 | URL |

母さま。
車椅子は ちょっと厳しいかもしれんねえ。
傾斜がきついから・・
お天気がよい日にも また行ってみたいもんです。
サフィニア とりあえずこのまま咲かせておきますにゃ。

| まきたん | 2007/07/13 00:22 | URL | ≫ EDIT

さっちん。
私もいつも前を通るのに ラベンダー畑には無縁でした。
紫色がとってもきれいでしたわ。
さっちんも今度ぜひ体験してみましょ。

| まきたん | 2007/07/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん。
ランちゃんの写真 どうぞどうぞ。
持ち帰ってプリントアウトしてもらえるなんざ~
とっても感激でございますぞ。

精油のラベンダー。うちも一番消費が多いかもしれんわ。
ドライフラワーに火をつけたら蚊取り線香のかわりになるとは!!
虫さされクリームも作っちゃうなんて ひなちゃん素敵じゃー

| まきたん | 2007/07/13 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

