PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災害時のペット

ライムさんのブログ ゆめ猫ノートでご紹介の記事。

花王ペットサイト 猫を知る ペットSOS大地震
こちらとても参考になりました。
災害時の対応とか 避難する時にあった方がいいものなど
あれこれ解説がありました。
さっそく避難袋を用意して 中に詰めてみようかと思っています。

さらに 
新潟県中越沖地震 震災義援金 クリック募金
1日1回のみ有効なそうです。

しんちゃん ケージに入るの慣れてないんだよなあ・・・
去年尿結石で受診するときも かなり苦戦したのでありました。
練習しておかないとねえ。

| わんにゃん | 14:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

備えあれば

そうですね。ここにもいつ何時大震災がくるかわからないものね。そのときは思うのですが、時間がたつと薄れていく。だめだめ。
はにこはゲージにはゲートインするんだよ。とりあえず自分とはにーと。

| さっちん | 2007/07/22 18:09 | URL |

ありがとう♪

まきたん、ご紹介してくれてありがとね~(*^^*)
本当に、今はどこで何が起きてもおかしくないくらい災害が多いから
ヒトゴトではないもんね。
日頃から、お互いに気をつけましょう♪

| ライム | 2007/07/22 19:29 | URL | ≫ EDIT

息子どんが三面記事欄の下。。。

見慣れた顔だな~と思ってみていったら、息子どんが職場の組合で、献血に協力したいう記事とともに、写真が載ってました^^;
横綱かと思ったよ!(それで載ったかもな)
日報取ってるかい?

そうだよね~、災害があったら、我が家はどうすればいいんだろうと考えちゃうよな~^^;
前もって準備しておかないとね。
そうでなくても慌てて大変なことになると思うからね。

| kimi | 2007/07/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

水害の時はおばあちゃんの家に非難しようと、みーをカバンに入れて外に出たのですが、すぐ出ようとして大変でした。
結局おばあちゃんの家も被害があって行けず、みーをひとり置いて避難所に行きました。

地震で家がつぶれていたら、どうなっていたのかと思うと・・・
被災地ではきっと家が無くなった猫ちゃん達もいっぱいいるんだよね~
悲しいですね・・

| つるりん | 2007/07/22 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

わたしんちは8匹もいるので、当然一緒に非難する事は
難しいでしょうねぇ~
だから多分私もずっと一緒に家にいるかもしれない^_^;
猫だけ残して自分だけ避難することは多分出来ないと思うから。。
って実際になってみないとわからないけど。。
こういうとき多頭飼いって大変ですね^_^;

| Yossy | 2007/07/23 12:31 | URL |

いやしんぼうながら、白いご飯には口を付けなかった愛犬に

ある時地震とかで君たちのご飯無くなった時
おかあさんに頂いたご飯しか上げられなくなったとき困るよと
話したら、不思議と食べれるように。。

きっとシンちゃんもゲージ大丈夫になるよ(^_-)

何時どこに地震おこるかわかないだけに
備えあればと思いつつなかなか出来ないよね(T_T)

| らーま | 2007/07/23 15:54 | URL |

さっちん

そうなんだよねえ。どうやら宮城県沖地震が起こる可能性が高いらしいもんねえ。
先送りにしてる間に地震が起きてしまうと とても後悔しそう。
最小限だけまとめておかないとなー
はにこちゃんは ゲートインするんだねえ。それはいいわー

| まきたん | 2007/07/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

こちらこそ お役立ち情報ゲットできて よかったです~
勝手にご紹介しちゃいました・・・
地震だけじゃなくて 思いもよらない災害に出くわすこともあるかもしれないし お互いほんと気をつけましょうね~

| まきたん | 2007/07/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

母さま

うはははーーーー
あの記事には驚いたねえ。
なんか見たことある巨漢だなーと思ったもんさ。
お友達のSちゃんからも 見たよーってメールが来たよ。

大地震が起こったら大変だよね。
車椅子だし ランちゃんも大型だし どうなってしまうのか・・・
できれば一生 避難生活するような機会がなければいいよね。

| まきたん | 2007/07/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

つるりんさん

おおーー よかった。
普段どおりの生活できてるんですね・・・
すぐ連絡とれたから きっと大丈夫と思いつつ
余震もあるようだからなあ・・・と心配してました。

みーちゃんのこと 心配だったでしょうねえ。
元の生活に戻れて ほんとによかったですわ。

もうそんな体験したくないですね・・・

| まきたん | 2007/07/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

Yossyさん

ようこそ お越し下さいました。ありがとうございます~
Yossyさんちは ほんとに大所帯だから 避難所暮らしは大変でしょうねえ。でも お家がしっかりしていそうだから きっと自宅で乗り越えられるかもですよね。
でも できれば経験したくないです・・・ね。

| まきたん | 2007/07/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

らーまさん

へえ~~ やっぱりわんにゃんも きちんと話せばわかるのかもしれませんねえ。
興味深い体験談をありがとうございました。

備えあればと思いつつ 私もなんとなく自分とこは大丈夫だろう・・・
って思ってるとこがあるかもですね。
ほんと なかなかできないものです。

| まきたん | 2007/07/24 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

