PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのさんさ

今日は仕事の帰りに さんさ祭りを見てきました。
さんさを現場で見るなんて 何年ぶりでしょう。
のろしが上がり パレードがスタートしました。
最初は幼稚園のみなさんが続いたのでした。
ちびっこさんさは やっぱりかわゆいなあ。




2007sansa2.jpg


カラフルな浴衣が映えていました。
2007sansa3.jpg


太鼓の音が聞こえるかな?(一応動画も撮ってみました。)



昨日の1日目には どんど晴れの出演者さんたちが登場したそうです。
ロケも兼ねていたんだね。最終回に放送されるようなので
放送が楽しみであります。

さらに今日は 宇梶さん率いる赤べこ軍団も登場すると聞いて
ぜひとも見てみたいと思ったのですが 1時間以内には登場せず。
立ち見はやはり1時間が限度かなあ・・・
断念して帰宅しました。

でも さんさの雰囲気をほんとに久しぶりに味わうことができて
とても感激しましたなあ。
ちーわんのブログにもありましたが 20年ほど前には
新米ナースとして 出場したもんだったな。なつかし・・・

ただ、やはり大混雑!猛暑! 
またしばらくはテレビでもいっかな・・・
なんてへこたれてしまったことも事実であった。

現場でビールの看板を見るにつけ
ここで飲んだら どんなにうまいんだろかーと思いつつ帰宅しました。

| 岩手 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

太鼓の音、迫力あるな~^^

さんさの動画良いね~^^迫力満点!
高くして親じっこにも聴かしたよ。
どんと晴れ効果で、今年はより一層賑わったかな。

う~ん、新米ナース時代に出場か~、懐かしいね!

しんちゃんも暑そうだね~^^;
廊下はまだ29度だよ。

| kimi | 2007/08/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

母さま

動画楽しんでいただけましたかー
おやじっこも聴けたかあ。よかったです。

なにせすごい人だかりなので
写真は難しかったんよねー
音ならばと思って 動画にしてみたのでした。

22時すぎても 29度かいな!暑いね。

今日は朝から雨が強いようです。
さんさできるかなー 
最終日なのでなんとかやんでくれたらいいが。
私は夜勤だけどもねえ。

| まきたん | 2007/08/04 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

