PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世良さん

今日の波乱万丈は 世良さんがゲストでした。
この番組 裏が「いいとも増刊号」だから ほとんど見たことないんだが
今日はみましたよー

なんと!もはや51歳だって。さらにデビュー30年だって!
ぐへ~~~ わしが盛んに好きだー言ってた頃は小学生だった。
あれからもう30年もたつのかって考えたら 気が遠くなるなあ・・・

今日は 思い出話も込みで長くなりそうです。



世良さんといえば 私の芸能人部門の初恋の人だわな。
最初「あんたのバラード」が ベストテンの11位以下に入って
小さい映像で見かけたんだと思います。
その時の印象は すごく悪くって・・・
あのファッションとか 雰囲気とかが 
やだー 絶対受け付けない!って思ったっけ。
その後 ベストテンに入り 初めてちゃんとお顔を見たところ
ありゃ?思ったよりもいい男だじゃー。
まあ一目惚れみたいな感じでした。
確かうちの母さまも 
「意外と おどごぶりのいい人だぢゃ~」と言った覚えがあるぞな。


宿無しとかね。銃爪とかね。大好きでしたよー
当時の映像見たら やっぱりねえ。かっこよかったです。
明星とか買って 付録のポスター部屋に貼ったもんだっけ。

レコードも買いましたよ。
シングルは45回転。アルバムは33回転でしたよ。 
子供だからね。歌詞の内容とかあまりわかってないけど
いいメロディーだなあと思いつつ聴いてましたっけね。

子供の頃の話や ツイストのルーツみたいなこととか
全く知らなかったなあ。最初はボーカル別な人がやってて
途中で交代したという話とか。バイオリン習ってたとか。
今みたいに いんたーねっとも 携帯とかもないですからね。
テレビだって 当時はNHKと民放は2つしかなかったし。

ツイスト時代は 4年という短い期間だったのも
もはや記憶が薄れてたなあ。

結婚や解散の時 ファンの女性たちの号泣映像が出てたけど
私は当時はもう中学生になって いろいろ環境が変わって
たぶんそれどころじゃなかったんだろなー
悲しい記憶としては 残ってないのだった。

解散後 俳優業が盛んになったそうですが
これもまたかなりの業績だったのねえ。

火サスに始まって 太陽にほえろとか NHKの朝ドラとか
確か 極道シリーズにも出てたっけよね。
太陽にほえろの殉職シーンなんかも登場したけど
残念ながら リアルタイムで見た記憶はないや。
今見たら すごくよかった。また見てみたいくらいじゃ。

そんなこんなで順調な俳優生活だったみたいだけど
やっぱりミュージシャンとしてやっていきたいと思ったそうで
俳優活動は休止したんだそうな。

今の音楽活動も なかなかの充実ぶりのようで
一度ライブ見てみたい気持ちになったんですよ。
30年前の大好き時代は まだ子供ですから
ライブに行くだなんて経験もちろんしませんでした。

さっそくいんたーねっとを使って 「世良公則」で検索してみたら 
オフィシャルサイトにたどり着きました。

なんといいタイミングで 9月に一関でライブがあるんですよ。
野村よっちゃんとコラボってるらしく それも興味深いんだよな。

今年はSMAPライブもどうやらなさそうだし 行ってみようかなあ。

それと 音楽とは関係ないけど
世良さん 動物番組見てると涙もろくなるそうだ。

演技とわかってても いいタイミングで わん!なんて声きくと
おろろーーんなっちゃうんだって。
あらまー わしと一緒じゃん!気が合うじゃん!ぶはははははーーーー

久々なので 調子に乗っちゃいました。

30年前大好きだった頃って 世良さん22歳だったのにゃ。
私は11歳で このギャップたるや ものすごいです。
しかし今となっては 世良さん51歳 私40歳。
なんだかやっぱり年齢差のイメージって 縮まるね。

なんだったら 結婚も全然OKな感じですね。
って またまた調子に乗りました。

うん、やっぱしライブに行こうかな。

| 私的エンタメ話 | 15:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

世良まき

今日の暑さに対抗し
手ぬぐいに、ちっちゃい保冷剤をくるんで
おでこにまいていたら
妹に
「そういう おでこにバンダナみたいにまくのって
世良巻きっていうんだって、でもまさかそこに冷え冷えが入ってるとは
誰も思わないね・・・」という会話をしました。

偶然にも、世良ネタが今日二つも出て
シンクロニシティ!!

| ちーわんっ | 2007/08/12 21:04 | URL |

つづき

燃えろイイ女 なんてのも良かったねぇ

今あたくちは
菊さまに

萌えろイイ女でござんすよ

| ちーわんっ | 2007/08/12 21:05 | URL |

ちーわん

まさに シンクロニシティ!!
30年ぶりに 世良さん熱が出たところ
ちーわん宅でも話題に上がっていたなんて
うれしすぎですわーーー

昨日のテレビでも 世良巻きのこと紹介してて
へ~ そうなんだ・・・ わしゃ知らんかったな
って思ってたところでした。

ちーわんが 菊さま何度も見て卒倒してるように
私も昨日は 何回もサイトに足を運んでしもたわー

| まきたん | 2007/08/13 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

