PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明け方の夢

itadaki2.jpg

しんちゃん まるでご飯まだですか?とでも言いそうな。
とは言え普段しんちゃんは 人間のご飯には全然ちょっかい
出さないのですけどもね。

明け方 妙な夢を見ました。
近所の中学校で 性教育の講演をしてほしいと頼まれたんです。
現実は 私そんな立場ではありませんし ありえないこと。
しかし 頼まれたからには 心に響く話をしなければ・・・と
こんな話をしよう あんなエピソードを入れようと
構想を練っている夢だったんです。

せっかくの話だけど 大勢の人の前で話すのなんか苦手だなー
夢だったらいいのにーーって 夢の中で思っていた。
実際夢とわかったときには すごくほっとしましたね。

でも岩手県は 10代の中絶率?だったかが 全国で一番高いとか言う
不名誉な事実があったようです。
助産婦としては こういうのなんとかできないかなあとは思っていたので
夢に出てきたような中学生の前で講演するってのは その一環として
もってこいのシーンではあるんだけどもね。

しかし・・・
去年まで担当していた母親教室でさえ 3~4人のママさんの前で話すのさえ
満足にできない私としては 大勢の中学生の前で話すなんぞ 
できるわけないのよね。夢であって 本当によかったですわ。

| 助産婦 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/8-4dd3d591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

