PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト鍋

昨日のはなまるマーケットで 鍋の特集をしていました。
カレー鍋とかトマト鍋 さらにちりとり鍋の紹介があり
この中で とても気になった&一番簡単にできそうだったので
トマト鍋を実践してみることに決めました。




ホールトマトを800cc(2缶)使いました。水も同量。
そこに にんにく3片をつぶしてぶちこみ コンソメの素も3個ほど。
さらにオリーブオイルと鶏もも肉も入れました。

ローリエも2~3枚と唐辛子もちぎって入れます。アサリもでした。
はなまるレシピでは タラやいかゲソも使ってましたねえ。

これでも味はOKな感じですが 隠し味として
ある程度煮込んだ後に 酒としょうゆを追加。
最後に白菜と水菜を入れて 火が通ったらできあがりですね。
うちは 水菜がなかったので 昨日は使いませんでした。

はなまるレシピには載ってないけど 冷蔵庫にたまねぎ半分としめじ半分も残っていたので
一緒にぶちこんで使いました。

おっとの意見により 途中で粉チーズも入れてみたら
こくが出て これまたナイスなお味になりましたっけ。

そして 具を全部食べちゃった後は 少し残った煮汁に
茹でたパスタを加えて食べるというお楽しみが。

ちょうどおっとの店で使っている手打ちの平たいパスタ麺があったので
(失敗作なそうで・・・)ここで使わせていただきました。
細いパスタ麺よりも汁のからみがよくって おいしさアップな気がしたぞ~
tomatonabego.jpg


なんか今日載せた写真は あまりおいしそ~な風に見えませんが(^^;)
大丈夫!とてもおいしかったです。
味加減も 自分好みにアレンジしていいと思うし
使う具もお好みでアレンジもいいだろうし。
何より鍋と言えば定番鍋ばっかりだったので このトマト鍋は新鮮でした~
またすぐやると思います。

| 簡単レシピ | 19:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うまちょーーーー

さっそく
次回パクらせてもらうじょー

| ちーわん | 2007/11/08 20:14 | URL |

おいしそう

私もパクらせてもらいます。最後のパスタがいいねえ。

| さっちん | 2007/11/09 08:08 | URL |

ぜひぜひ

ちーわん さっちん。
ぜひともお試し下さいませ~
鍋の後は パスタもいいけど ご飯でもおいしそうだよ。
リゾット風になるのでは・・・と おっとが言っていたので。

| まきたん | 2007/11/09 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

