PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WOWOW予約録画

去年の今ごろから WOWOWに加入しております。
でもWOWOW番組の録画がどうしてもできなかったんです。
そうなると リアルタイムで見るしかなくて
ひとつの番組をまるまる見ることさえなかなかできずにいました。

毎月番組ガイドが届くんだけど 見たい番組がいくつかあったとしても
ほとんど見逃していたんですよ。
これでは月額料金分活用できてないわーってなもんで
解約した方がいいかなーとも思っていたところでした。

いろいろと調べてみたら 録画ができなかった原因は
単にコードの装着がゆるかっただけなんです。
ちゃんと奥まで差し込んだら 録画はできるようになった。
でも 予約録画というのがまだできず・・・

リアル録画だと 画面に番組を映した状態じゃないとダメで。
外部入力にして録画したとしても 画面に別番組が映っていると
その番組が録画されているというね。なんでーー!って。

最近になってようやく予約方法を発見しました。
発見というのは 説明書見てあれこれ試したのにできなくて
自分で かちゃかちゃやってみたら あ!できた~というわけ。
電化製品にはあまり強くないので この方法を発見できたのは奇跡だーと思っちゃいます。

今までDVDレコーダーの機能を使って録画しようとしてたけど
テレビのリモコンに 番組ナビというボタンがあり
そこ押していったら 番組予約 さらにプログラム予約って項目が画面に出てきましてね。
開始時間と終了時間を入れて設定するとOKでした。
それと テレビの主電源をオフにしちゃうとダメみたいで。
リモコンでオフにして 待機状態にしておかないとね。
(そのせいでエグザイルのライブ番組は失敗してしもた。再放送あればいいなー)

土日はスマさん主演映画 勢ぞろいでした。
ほぼ見たことがある作品なんだけど 拓哉さんの武士の一分だけは
全く見たことがないので(予告映像くらいしか見てないので) 
予約録画しておきました。今日明日のうちに見たいと思っております。

| 私的エンタメ話 | 15:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

録画できたらいいですね。お勧めあったらお願いします。武士の一分ちーわんさんは1分意識なくなったっておっしゃってました。先週土曜日のナイナイでオカザイル番外編っぽくやっていたけど、みた?最後にオカザイルのフィニッシュをやっていましたが、すごくおもしろうそうでした。お姫様抱っこしてもらってました。もちろん岡村が。それがぴったりはまっていて、一人で大笑いですよ。

| さっちん | 2007/11/12 18:03 | URL |

さっちん

うはははーーー
ちーわんさん得意のがっくら節を演じてたらしいですな。
私はテレビで見るから ねふて~の波が来たら
一休みしてから続き見ようと思います。

オカザイル番外編 もちろん見ましたよ~
岡村のお姫様抱っこシーンも 見た見た~~
笑えるよね~~

| まきたん | 2007/11/13 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

