PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声が枯れてます

昨日帰宅した時に しんちゃんは玄関におりました。
最近は 玄関ドアを開けても外に出ようとするそぶりはなかったんです。
昨日も最初にドア開けた時は そのまま居間に移動してました。
昨日は荷物がけっこう多かったので 一旦ドアを閉めてから
また車に戻って荷物を運んで・・・とやろうと思っていたところ
2回目に玄関ドアを開けたとたん ぴゅ~~~~っと外に出てしまった。
そして アパートの階段をすごい勢いで駆け下りていきました。
あらら~と思ったものの いつもなら階段の下のあたりを探検しているのが定番だったので 
すぐ追いかけることをせずに 運んだ荷物を中に入れて 
それからしんちゃんを連れてこようと思ったんですね。

どれどれしんちゃん確保するか・・・と階段降りて探してみたら
なんと!そこにいなかった!!
でも 近くにいるはずだし。。。と辺りを見回してみたものの
暗いこともあって まったく姿が確認できず。

どうしよーーーー!!
数年前の家出事件の時の気持ちが蘇って 泣きそうになりました。
でも 遠くまで行けるはずはないし 絶対近くにいるはずと
アパートの周りを一回りしましたが 見つからず・・・

がびーーん!がびーーん!!激しく動揺していたところ
なんとなく首輪の鈴の音が聞こえたような気がして
一旦部屋に戻ってみました。
もしや自分で部屋に戻るかも・・・という気もしたので
玄関ドアは開けておいたんです。

そしたら いつの間に戻っていたのか 居間でしんちゃん発見。
腰が抜けそうでした。
その後しんちゃんも ちょっとパニクったのか
ソファの影に隠れてしまって なかなか出てきません。
こんなときは そっとしておいた方がいいのかも。と考え
自分から出てくるのを待ちました。

数分後には出てきたものの それからは外出のドキドキが忘れられないのか
また行きたい様子で 玄関付近でにゃーにゃー大騒ぎとなりました。
玄関のドアをかりかりと開けようとまでしてて。

玄関にいると おっとが帰ってきた時にまた出ようとするだろうと
玄関に行けないように 居間と寝室のドアを閉め切っておいたんです。
すると 居間のドアを開けようといろいろ試みておりました。
背伸びして ドアを開けるそぶりとか それが無理なので
ジャンプして体当たりしてたりとか。

猫さんの中には ドアのレバーをうまく動かして開けることができる子もいますが
幸いにもしんちゃん そこまでの技術は持ち合わせていなくてよかった。
だめだよ~!って何度も言って聞かせても なかなかやめず。
9時頃おっとが帰宅しても ずっとその調子だったので
一度おっとが おっかなく怒ったんです。
そしたらさすがにきゅ~んと小声出して しばらく寝室でおとなしくなりました。
昨日はそれでよかったんですが
今日もまた朝からにゃーにゃーしてて。
仕事終わって帰宅した時も しばし大騒ぎ。
そのうち にゃーの声も枯れてきちゃいましたよ。
今日は昨日よりも早く眠くなったらしく 今はぐうすか寝ています。

しばらくお外行く~~攻撃は続くのかな。
我慢させるしかないですね。あんな絶望感はもう味わいたくないし。
今までよりも 何か遊び相手になって 意識を外に向かせないようにしないとですね。




↑は昨日の朝の姿です。のんびり過ごしていたんですけどねえ・・・

| わんにゃん | 23:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はにこも

家も脱走された。最近大丈夫だったから、油断していてたよ。ドア開けたらピューっとはねた。まだ。戻ってこない。これから大野に帰るのにこれじゃ帰れない。まったく・・・・。

| さっちん | 2007/11/16 17:05 | URL |

肝を冷やしたね!

しばらくぶりのびっくり仰天だったね!
でもよく戻ってきたよね^^

今日は雪降ったね。
いよいよ冬将軍到来!
車の運転気をつけないと。。。

| kimi | 2007/11/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

しんちゃ~ん!

ビックリしたよね!
すごいドキドキだったでしょ~。
まきたん、おつかれさまm(__)m
しんちゃん、突然野生の血が騒いだかな~。
もう脱走しないで欲しいね~。
と言っても
しんちゃんにとっては、大冒険。
楽しいのは分かるけど><

早くお外のことは忘れて
お家でマッタリしてくれるといいね♪
記事読んでて、私もドキドキしちゃったよう。

| *ひな* | 2007/11/16 23:42 | URL |

さっちん

あらま~~~
はにこちゃんも 久々の外出でしたか。
さっちんがお出かけする前に 無事戻りましたでしょうか。
寒くなってきたのだから 外に興味向けないでほしいですなあ。

| まきたん | 2007/11/17 00:45 | URL | ≫ EDIT

母さま

ほんとに 肝冷やしたよ。。。
しんちゃんがちょっと外出した後大雨になったから
戻ってよかった・・・とあらためて思ったりして。
前の脱走の時のことが蘇って しばらく動揺がひどかったよ。
そちらも降りましたか?
盛岡も朝に降ってたらしいけど 私は目撃できなかったのす~
運転 気をつけねばだね。

| まきたん | 2007/11/17 00:47 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん

ひなちゃん ほんとにドキドキだったよう~~
突然野生のスイッチが入っちゃったんだね。
大きな声でにゃーにゃーしてる時は まるで猫が変わったかのようです。
そのうち もとのしんちゃんに戻ってくれるかなあ。
外はもう寒いんだから。お家の方があったかくていいでしょ~
って何度も言い聞かせているところなのだ。

| まきたん | 2007/11/17 00:50 | URL | ≫ EDIT

脱走・・・

ほんと、気が気じゃないよねー
脱走されると・・・
いろんな気持ちがごちゃごちゃになって
こればっかりは
帰ってくるまで他のことは手につかなくなりますねぇ
うちらのむすめっこ達は
ほっとにもぅ
かわぅぃいんだからぁっ

| ちーわん | 2007/11/17 11:22 | URL |

ちーわん

んだんだー 
無事帰ってきてよかったけど
よくないこと考えると おろろーーん・・・だしねえ。

かわぅぃいんだからぁっ
これに尽きますな。にゃははー

| まきたん | 2007/11/18 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

