PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の猫



前かがみで せっせとぐるみん中のしんちゃんでございます。

昨日というか今朝まで深夜勤務だったのですが 陣痛が来た方の入院がありました。
2時30分頃 玄関の鍵を開けにいったところ 道路の向こうから 
いつも見かける白猫さんが ひょこひょこと歩いてきました。
道路を横断して 病院の駐車場を通過し さらに奥へと進んで行きましたね。
よく見かけるので 病院周辺がテリトリーなんでしょう。
やせ細ってはいない子なので そこそこご飯には困ってないのかな・・・と思いたい。

春先だったかに 耳をざっくり切ってたことがあって
思わず「大丈夫~~?」って声かけたのを思い出すなあ。
野良猫同士でけんかしたんでしょうね。
痛いんだよう~っていう顔つきに見えて おろろん気分だった。

昨日も寒い中でしたが 元気そうに歩いていたのでよかったなあ。
思いがけず猫ちゃん目撃で ちょっとうれしかったです。

ちなみに入院された方は 数時間後に産まれましたね。
夜勤でお産にあたることが少ない私なので すごく久しぶりでした。
ベビーもママも 元気で何より。

| うちの子以外のわんにゃん | 20:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今夜は冷えますぞぇ~^^;

こんな寒空になると、家猫、ワンは幸せだなぁ~と思うよね。
外ニャンは、大変だろうね。でも痩せてなかったのが救いかな?

昨日も2回散歩して、今日の午後も誘ったけど、ジイのベッドのほうが良いらしく、目をキラ~ンとしなかったよ^^;
夕方は風がとっても冷たくなって、私も出たくなかったくらいだよ。

水曜日はいつもの診察日だからね。降らないといいけど。。。

今日のニュースで、遠野に産院が開院したといってたね。
遠くへ行くより近くで検診できて良いだろうな。

安産で良かったね!

| kimi | 2007/12/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

母さま

そういうわけで 明日は仕事となりましたので
ランちゃんに会えず残念だけど 来週まで待ちたいと思います。
寒さのせいで ランちゃん散歩がおっくうになっているのかな。
一旦出かけると 張り切るんだけどね。
だんだんおばさんになってきてるのかもだねえ。(^^;)

遠野の助産院のことは よく話題になるよね。
めずらしいケースなそうでねえ。
そういうところでの仕事も やりがいありそうと思うよ。

今は雨だけど 明日は降らないといいねえ。

| まきたん | 2007/12/11 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

