PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく無線LAN!

去年ノートパソコンを購入しまして その直後にフレッツ光に乗り換えました。
光にする時に てっきり無線LANが継続できるものとばかり思っていたら
契約が違ったらしく ケーブル接続になってしまったのでした。

別に問題ないかなとケーブル使ってましたが 無線の快適さを味わってしまうと
やはり使いにくいかも・・・なんて思って 無線LANの申し込みをしたんですね。

申し込みから数日後 LANカードと設定のためのCDーROMが送られてきました。
電話で応対してくれた方の話によると 簡単な操作なので自分でできると思いますって。
でも やってみたらカードをパソコンが認識しません・・・という結果に。
何度かやり直してみても 同じ結果なので ま、いっか。そのうちに・・・と放置してました。

そうこうしているうちに 早3ヶ月も経過してしまったんですなあ。
さすがに今年中にはなんとかしなくちゃ!という思いにかられ
今日再挑戦することに。

もしうまくいかない時は こちらの番号へ問い合わせて下さいと教わったところに
思い切って電話してみました。

そしたらなんと 根本的に間違っていたんでした。
ノートパソコンには 無線LANが内臓されているから 
インストールとやらはいらなかったんですねえ。
なのでCD-ROMは使わずに済んだのであった・・・
何度もインストールしてはまたアンインストールして・・・ってやってたのはムダだった。

LANカードは パソコンに認識させるんじゃなくて 
ルーターに挿入すればよかったのでした。
でも説明書にはそのあたりが書いてなかったので
最初につまづいた時点で さっそく電話しとけばすぐ解決したろうになあ。
3ヶ月も放置するほどじゃなかったのに・・・
悪戦苦闘した時間も無駄だった・・・ おろろん~~~

で、インストラクターさん?の指示通りにパソコンの画面を出して 入力とクリックして
後はパソコンの説明書にあった無線LANの設定というページの手順どおりしたら
簡単に終了してしまいましたのだ。行動が遅すぎました。バカバカ。

でもまあ 年内には設定終わりたいという目標は達成できたから よしとしますかね。

昨日はさっちん&ちーわんと忘年会を行いました。
さっちん宅にお邪魔して トマト鍋をつつきながら
さんま&SMAPを見るという楽しい夜であった。
いつもながら お世話になりっぱなしで ありがたいこってす。
またよろしく頼みますにゃ~


| 今日のできごと | 11:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

楽しみにしていた忘年会も終わり、年越しを迎えるのみとなりました。ひとつ私は掃除が起こっていますが、時間があると思うとだらついてだめですね。

| sachin | 2007/12/23 11:34 | URL |

こちらこそーーー

またも明日もおたのしみがありまつね
これからもよろつくつくでつ

| ちーわん | 2007/12/23 11:44 | URL |

ありがとにゃ~

さっちん ちーわん お二人ともありがとさんでした。
なんと!10分違いで書いていただいて・・・
ニアミスでしたなあ。
また明日よろしくどうぞなのだ。

| まきたん | 2007/12/23 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

