PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花巻へ

今日は ちーわんの元同僚の方の奥様の写真展を見に
花巻までお出かけしてきました。

そちらに到着する前に ちょうどお昼時でもあったので
地元ではとても有名な「まるかんデパート」の食堂に立ち寄りました。

どでかいソフトクリームが有名で ローカル番組なんかでは よく紹介されるんですよ。
それで見たことはあったけど 実際に食堂で食べるのは初めてのことで わくわく。

先にラーメンを食べて その後で3人で1つのソフトクリームを食べたんですが
それでちょうどいいくらいのでかさ。一般的なソフトクリームの2~3倍くらいあるかな。
もちろん好きな人は 1人で全部食べるんでしょうけどね。

ソフトにも感激ですが 食堂そのものがとっても懐かしい雰囲気でねえ。
子供の頃によく行った盛岡のカワトクの食堂が思い出されます。

私が子供の頃は 自宅に車がなかったので
盛岡まで電車(しかも各駅停車)で 1時間30分くらいかけて
はるばる行ってたんですよね。なのでほんとに旅行気分でわくわくしたもんだった。

すんごい広い食堂で とても混雑してました。
花巻市内は 休日の昼だというのに 人も車も少なく閑散としていたんだけど
ここに大集合しているのか・・・って思うほど たくさん入っていました。

せっかくだから 食後はデパート内も見て回ることに。
1階の売り場で 靴下と手袋を購入しちゃいました。
この靴下。買ってきてさっそく使用中なんですが
とても暖かく かかとのがさがさ予防にもなるみたいです。
2000円のものが なんと180円だった。ほんとかなあ。
でも 履き心地がよくて 大満足なのでした。
もう1つ買ってくればよかったなあ。

| 今日のできごと | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

