PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春雪かき大会



あけましておめでとうございます。今年も どうぞよろしくお願いいたしますです。

しんちゃんは さっそく寝正月の模様です。
ついでにおっとも 完全なる寝正月を決め込んでおりました。

午前中年賀状印刷が終わり 午後からはテレビも飽きてきたので
かな~り積もったアパート周辺の雪かきをしました。
軽く 最小限だけするつもりでしたが なんだか勢いに乗って
予定外のところまで手をかけてしまった感じです。
まさに 1人雪かき大会。
今もうすでに 腕の筋肉痛発生しました。
しばらく大雪にはならないでほしいもんだ。

何度か食べたことがあるマサヒロ豆腐に 湯豆腐バージョンができたようで。
yutofumasahiro.jpg


これがまた なかなか濃い味で おいしかったです。あったかいのもいいですね。

パックから出して まるごと小土鍋に入れてあっためました。
masahironabe.jpg

見えますかねえ?男と一文字。
また近いうちに 買ってこよう。

ところで今BSで 「椿山課長の7日間」が放送されています。
映画館でも見たかったけど かなわなかったので さっそくテレビで見れてうれしいです。
けっこう原作通りっぽいですな。

引き続き鑑賞したいと思います。

| 今日のできごと | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかりました。

こちらは息子どんが雪かきしてくれて助かりました。
柔らかい雪で、散歩も楽かな?
今また散歩の催促してるよ^^

息子どんファミリーは、今日は仙台の初売りの福袋目当てにお出かけのようだよ。恒例だからね^^6時頃には並ぶんだって!大変^^;

また細かい雪が降りてきたよ。
気をつけて通勤してね。

シクラメンはあまり暖房が効いてないほうがいいようだけどね。
うちは廊下に置いたけど、すごく乾くよ。
受け皿に水が溜まらない様にすればいいのかな?
花はくるっと回して根元から抜くといいよ。

| kimi | 2008/01/02 09:51 | URL | ≫ EDIT

おめっとさんでつーーー


うまそーーーー

| ちーわん | 2008/01/02 12:59 | URL |

母さま

今日は雪が降ってなくて 昼にもけっこうとけたよ。
そろそろまた凍る時間だから 出勤時は気をつけます。
弟くんが来て雪かきしてくれたのは 助かったねえ。
そして今日はさっそく初売りへGOしたんだ。
テレビでも長蛇の列を見ましたが よくそんな気力あるよね。
わしゃ~一生並ぶことはないだろうなあ。
ま、でも楽しみとあれば しょうがないか。

シクラメンの管理 うまくできるようがんばりますわ。

| まきたん | 2008/01/02 16:31 | URL | ≫ EDIT

ちーわん

おめでとさんでつーー
さっそく明日 よろしくですわ。
もし 疲れ果ててしまったときには連絡入れますので。
大丈夫だと思うけどねー

| まきたん | 2008/01/02 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

